松嶋尚美「夕飯と給食の被りに悩む」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・松嶋尚美さんが2月24日「バイキングMORE」で夕飯事情について「給食被り」に悩まされていることを明かしたとか。

(以下引用)

2児のママでもある松嶋は、娘から夕飯と給食が同じメニューとなる“給食被り”について苦情がくることがあると明かし、その時には「ママと給食を作る人、気が合うわぁ」とごまかしているという。

松嶋は「年に5、6回は被る」といい、フットボールアワーの岩尾望から「(献立)表が学校から出てる」と指摘されるも「いちいち見てらんない」と苦笑い。「でも(他のママ友に)聞いたら、みんな見てるんやて」と驚きの表情を浮かべた。


この話題にネットでは

「チラッと献立表見るくらい秒で済むやん」

「冷蔵庫に貼って被らない為というか今日は何食べてんのかなーって見るけどな」

「被ってもいいじゃん。味違うでしょ」

「なぜカレーはかぶるんだろうね」

「カレー大好きだから、カレー被りの日は大喜びだったw」

「青椒肉絲が被ったことがあるよ。息子に「カレーならともかく」と言われました」

「近くのスーパーは近隣の小学校3校の献立表が貼ってあるよ」

「よその小学校の献立見てうちの参考にしてる。こんな組み合わせ〜とか見て楽しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2022/02/25 12:35
両親が共働きで母親が仕事で遅れるので父親が買ってきてくれました
名前 : あ↓↓ 2022/02/25 08:58
うける。そんな被りある笑??
名前 : あ 2022/02/25 07:24
小学校と幼稚園に分かれたら、もう被らないように考えるの面倒くさくなってやめた。同じメニューでも絶対味が違うもんね。
名前 : あ 2022/02/25 02:51
給食がバンズにハンバーグとレタスを挟むハンバーガーのとき夕飯がマックだった
スポンサーリンク