辻希美の動画でコロッケおかず論争

 TOP
スポンサーリンク
タレント・辻希美さんのYouTube動画をきっかけにネットでは「コロッケおかず論争」が巻き起こっているとか。

(以下引用)

料理を作りながら、辻さんはカメラのフレーム外にいた子どもに「コロッケなんだけどさ、おかずにならない?」と質問。子どもからは「コロッケじゃご飯食べられない!」との返事があり、辻さんは「えー?」と困ったような声を出していた。

その後、辻さんは「コロッケとさ、つくねってどうなの?」「コロッケとハンバーグとかってどうなの?どうしよう」と逡巡。迷いながらも手は動かし続け、結局、「ひき肉×ひき肉になっちゃうけど、もうしょうがない!」とピーマンの肉詰めとハンバーグを追加で作ることに。

追加のおかずを作りながら、「コロッケはやっぱりおかずにならない。いや、(作る前から)ならないなって思ってたんよ」と振り返る辻さん。結局、手間を省くために、コロッケは揚げずにオーブンで焼いて完成。1汁4菜の料理をてきぱきと仕上げていった。

こうした動画をめぐって、ネット上では「コロッケはおかずになるかならないか」という論争が勃発。


この話題にネットでは

「コロッケは絶対おかずだと思うんだけどなあ💭結構手間暇かかるコロッケ自分で作っててそんなこと言われたらと思うと...辻ちゃん尊敬します✨(´;ω;`)」

「コロッケがおかずじゃないなら何?おやつ?」

「確かにコロッケはおやつって感じでおかずにはならないねw」

「コロッケは肉まんやホットドッグと同じ系列」

「普通におかずだよ」

「おかずにならないからと急遽、別メニューを作り、食事時間に間に合うようにとコロッケをオーブン焼きにするってすごい」

「時間無くても、凝った料理作るなんて凄いなぁ💦」

「コロッケは立派なおかず!なんならうちはご飯・味噌汁・コロッケだけだけど(笑)」

「私は何故か炊きたてほかほかご飯だとおかず感なくなってしまう(それでも一緒に食べるけど) 常温位に冷めたご飯だとおかずになる。よくわからない」

「おかず派だなぁ。ちょうど昨日コロッケをおかずに白米食べた。美味しかった😋」

という声も。



  • 辻希美「購入品&夕飯紹介」YouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/02/25 09:35
    コロッケ、メンチカツ、おでんでご飯は食えん(´∀`)
    名前 : あ 2022/02/24 22:33
    先生‼️チキンナゲットはオカズに入りますか?
    名前 : あ 2022/02/24 21:10
    どちらかと言うとそのままソースつけて食べた方が好きで、おかずとしては飽きるから弁当に入ってるくらいが調度いいな。
    名前 : あ 2022/02/24 21:01
    コロッケなんて面倒なもの作ったことない。コロッケは買った方が安いし美味しいし何より楽!!!辻ちゃんめちゃくちゃ偉いと思う。
    名前 : 全て 2022/02/24 20:01
    シナリオ通りだよ、じゃないと録画してないから普通。
    スポンサーリンク