麻耶ブランド品購入への批判に反論

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの小林麻耶さんが2月23日のnoteで、度重なる高級ブランド品の購入報告に懸念が寄せられたことへ「人は見たい様に人を見るんだな」「亡くなった人をわざわざ出して、批判してくる人が、私は嫌い。性格悪すぎると思う」と反論しています。

(以下引用)

小林さんは「買い物依存症ですか?」「アカウント乗っ取られていますか?」などのコメントが、自分の元へ寄せられていることに言及。

「人は見たい様に人を見るんだなと、つくづく思わされる投稿となりました」とあきれたように漏らし、「実際は、とても幸せ」「毎日のんびりゆったりにこにこ暮らしている」と自身の満ち足りた現状を強調。

Instagramでの購入アイテム紹介について、欲しいものやプレゼントしたいものがあったから購入しただけだと説明しました。

また、「妹さん悲しんでいますよ」「妹さんに今の姿見せられるんですか」といった類のコメントには、「亡くなった人をわざわざ出して、批判してくる人が、私は嫌い。性格悪すぎると思う」「妹が悲しむことなんて1つもしないし、妹を裏切ることなんて絶対にしない」と反撃。


この投稿をInstagramで見る

小林麻耶 MAYA(@maya712star9)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

小林麻耶 MAYA(@maya712star9)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「買い物するのも自由だし、SNSで発信するのも自由だと思うけど」

「まぁこれは明らかに”余計なお世話”だね。他人が何を買おうが、どれだけ金を使おうが知ったこっちゃないし、持ってるなら使っていいじゃん」

「妹さん悲しんでるとか余計なお世話じゃない?」

「亡くなった身内のことをダシにしてチクチクコメントするのは最低」

「元はと言えば「妹のためにブランド品買います」みたいなこと言ったのがいけなかったんじゃ?」

「妹もブランド物大好きだったもんね」

「マヤさんこのブログの中で「私にはスピリチュアル能力があるので」とはっきり書いてるんだよね。そんなこと今まで一度も言ったことがないのに」

「立て続けにブランド物買ったりプレゼントしたりしててどうしたんだろうとは思った」

「麻耶ちゃん、何でこんな事になってしまったのだろう」

という声も。



  • 麻耶note「人は見たいように、人を見る」


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/02/24 21:03
    亡くなった妹さんに、絶対使わない(使えない)ブランド品を買うって、どんな心境なんだろう。やっぱりおかしいと思うし、みんな心配してくれてるからこそコメントしてしまうんだろうね。普通の人に対してはそんなコメントしないでしょ。
    名前 : あ 2022/02/24 17:29
    スピリチュアル能力を言うようになったなら、もうこの人は元に戻れないところまできてしまったかもしれないな。
    名前 : あ 2022/02/24 16:53
    他の正常な人にそういう事するのはもちろん余計なお世話だしダメだけどこの人に対してはしょうがないと思うよ。洗脳真っ最中の人に対しては常にアプローチし続けないと
    スポンサーリンク