山本舞香「動物を育てている方へ」

 TOP
スポンサーリンク
女優・山本舞香さん(24)が2月23日のツイッターで「動物を育てている方へ」と題して、「人間よりも慎重に気を遣って育ててください」「心が痛くなるニュースは見たくありません」と悲痛なメッセージをつづり、ネットでは反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「動物は言葉話せないもんね」

「舞香ちゃんの言葉ほんとに心に刺さる😖💗たくさんの人に伝わってほしいですね😢」

「人間よりも慎重にって。優劣つけるつもりはないけど、この人子育てしたことないでしょうが」

「趣旨を理解した上で「動物を大事にする」ことを本当に大事だと思った上で、「人間より」は子を育てる親として、どうしても引っかかりました。子供への悲しいニュースを目にするたびに強く心痛めることを含めて。比較ではなく、どちらも本当に責任を持って大事にして欲しい」

「自称動物好きってなんで人間を下に見るの」

「この子かなり前からテレビでも動物愛護の発言はしてたよ。そういう活動していきたい的な。動物好きなんだと思う」

「山本舞香さんのこの発言はペットが高齢になったからとか病気になったからとか懐かないからって捨てたりする人が後を経たないからこそ出た発言だと思うよ」

「人間にもそれくらい優しくなれればいいのにね」

「「人間よりも慎重に」って部分はいらなかったかもね」

「言い方って大切だな、というのがよくわかる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : えっ! 2022/02/25 07:57
豚さん牛さん食べてる人が、このような発言はどうなのよ?
名前 : あ 2022/02/24 21:26
当然だよね。けどいつもこういう発信があると、豚や鳥など家畜されてる生き物が頭に浮かぶ。あの子達も話せないけど食べられる為に生まれてきた訳じゃないだろうし、きっと命が絶たれる瞬間は恐怖だろう。本当に感謝していただかなければいけないなと考えさせられる。
名前 : あ 2022/02/24 19:20
自分とこのワンコがした、うん をそのままにして行く飼い主にも言ってやって。 そんなんで可愛がってるって言えないよ。
名前 : あ 2022/02/24 13:30
子供の虐待死亡事件が沢山あって、連日ニュースになってるこんな時期に、こういうツイートすること自体配慮に欠ける。そりゃ、動物の命ももちろん大事だけど、「人間よりも」なんて一言いらない。
名前 : あ 2022/02/24 12:52
人間性がでた発言。命は平等だけど子供と動物が溺れていて子供の方が危険な状態でも動物から助ける人なんだろうな。
名前 : あ 2022/02/24 10:06
命はどちらも大切だからね。
名前 : あ 2022/02/24 08:27
言ってることは正しいけどお前に言われたくない。
名前 : あ 2022/02/24 07:20
この発言は〜って擁護する人いるけどさ、発信するってことは言葉を選ばなきゃいけないんだよ。だからこの人にはそれが欠けてる。優劣付けてるのがおかしいのよ、言い方正してほしい
スポンサーリンク