たかみな「夫婦名義で家購入は怖い」

 TOP
スポンサーリンク
元AKB48でタレントの高橋みなみさん(30)が2月23日「バイキングMORE」で、夫から折半でマンション購入を提案されても「なんか怖いです。ちゃんと契約書結ばないと怖い」と応じないことを明かしたとか。

(以下引用)

「(夫婦が)一緒に仕事をするリスクは怖いなと思う。ずっとラブラブでいたいけど、何が起こるか分からないし、共同経営でラブラブのときはwin-winですけど、思いが離れたら…なんで私、この人と仕事してるんだろうって」とコメント。

MCの坂上忍から「どうするの、旦那さんから『マンション買おう、(権利)半々で』って言われたら?」と聞かれても「絶対買わない。なんか怖いです。ちゃんと契約書結ばないと怖い」と話した。


この話題にネットでは

「まあこういうのは夫婦でもきっちりしといた方が良いよね」

「共同経営やペアローンはやめた方が良いと思う。離婚する時大変」

「離婚経験者としては、様々な取り決めを契約書に明文化してから結婚するのは賛成ですね。一年更新の契約にすれば良いんですよ。で、結婚記念日に契約を見直して更新する。夫婦の軌跡の振り返りもできますし、お互いの日頃の不満の棚卸しや自分自身の反省もできるし」

「古い人間からすると契約書を結ぶというと相手を信用していないと思えてしまう」

「車を買うのもリセールバリューとか気にして買う人もいるし、結婚も離婚前提で考えているのなら、味気ないですね!」

「海外では結婚する時に離婚した時のための契約も交わすみたいだね。離婚前提で結婚するの冷たいと思ったけど、お金あるひとなら賢いやり方なのかもね」

「夫婦といえど他人だものね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/02/24 10:11
大金が動く事ですからね。 特に芸能人は女性も経済的に自立しているので、離婚しやすいし。 しっかりしてるんだと思います。
名前 : あ 2022/02/23 22:58
素敵なお家住みたいけど、うちは給料少ないから買えないね。って嫁に言われる自分は契約書以前の問題…
名前 : あ 2022/02/23 21:45
冷たいと思う気持ちが分からない。ラブラブな恋人と何回も別れてるのによく1度目の結婚相手を120%永遠と思えるよなあ。大好きだから大切にするけど冷静でもいたい
スポンサーリンク