(以下引用)
番組では、昨年放送された「ドラゴン桜2」(TBS系)で監修に携わった現役東大生・西岡壱誠さんが中心となった“チームドラゴン桜”が勉強法を伝授することも発表された。
西岡さんは「教育学部は4択」ということで、早大教育学部受験を提案。1週間で最低15時間勉強することが必須とされ、小倉は「頑張ります!」と意気込んだ。「小倉優子、早稲田大学への道」という密着企画として受験までの道のりが放送される。
この話題にネットでは
「頑張れ!!家事育児勉強大変だけど頑張って欲しい」
「素晴らしい事だと思う」
「番組企画というスタートからダメ。受かるまで何年でもトライする気があると思えない」
「これで小倉優子が早稲田大学行けたらその年の早稲田大学浪人した人は煽られるのか…()」
「まじか、小倉優子とライバル…」
「偏差値54くらいの高校卒だし、作戦良く本気出したら、行けると思う」
「いゃぁ、無理だろう。子供3人1人で育てながら、受験勉強何てしたら身体壊すわ」
「周りのサポートありきだよね。そこらの一般的な3人子持ちの主婦は絶対無理」
「これで合格したら、ノウハウ本&体験記の出版、講演会、インテリママ女子くくりバラエティ、などなど一気に広がる世界想像できちゃった」
「受験前にこの番組終わってそうなんだけど…w」
という声も。