高畑充希「30歳の壁」にモヤモヤ

 TOP
スポンサーリンク
女優・高畑充希さん(30)が2月20日「日曜日の初耳学」に出演し、30歳の壁ともいえる悩みにモヤモヤしていたことを明かしたとか。

(以下引用)

高畑は「今30になったばっかりで、30になるけど、結婚願望ありますか、とか子どもは産みたいですか、とかキャリアは?と凄い聞かれて、30までに何者かにならないといけないのかなと思っていて」と振り返った。

だが、気持ちが楽になったのは英国に住む日本人の知人と話した際に、「日本は30になるときに凄い選択肢を迫るけど、イギリスでは40なんだよね。その感覚が10年違うんだよね。まだまだ若いんだから好きなこといっぱい試してやってみて、挫折していっぱいあっていいんじゃない」と言われたといい、「だよな、って思いました」。



この話題にネットでは

「言ってることすごいわかる」

「高畑充希ちゃんの言葉にグッときた…🥺」

「高畑充希が言ってた言葉にすごい共感した… ニュアンスだけど、焦っても結婚できるわけではないし、日本は30歳すぎると結婚しないの?みたいなこと言う人多いけどイギリスはそういう事言うのは40歳からなんだって。 焦っても空回りするって本当だなぁってしみじみ思った😅」

「高畑充希ちゃんの30歳うんぬんのお話にすごく共感。 みんな20代から30代に変わる時に色々考えがちだけど、人生100年時代って言われてる昨今なのに何をそんなに生き急いでるんだろって思う。 今しかできないことをしっかりやっていく方が絶対にいい」

「高畑充希が、いい人と出会って結婚はいいなと思うけど、30歳になったから結婚しないとって思って結婚するのは違うと思う的なこと言ってて共感しかなかった」

「このレベルになると30過ぎても相手に困ることないからね」

「"30歳までに何者かにならないといけないの?"の言葉が刺さった。 林先生の"女性に無意識にプレッシャーを与えている"も的を得てる "結婚"って人生の中で一つの幸せであるかもしれないけどそれが全てではないよね 結婚は焦ってするものではない」

「とはいえ子供欲しければやっぱり年齢気にする。高畑さんはそのために相手探すのは違うって考えなんだろうけど」

「結婚して子供が欲しい人は30で未婚だと焦る年齢だよね。子供が欲しくなければ何歳でも良いと思う。ただ、良い男はどんどん結婚していくから年齢と共に出会うのが大変になってくるかもだけどね」

「いい男は早いうちに狙われて若いうちに結婚しちゃってるパターンあるよね。子供もそうだけど、女も20代の方がいいって男も多いし、いつでも結婚できる余裕ある人以外は30で一度やっぱり焦るよ」

「30歳になると結婚とかキャリアとか聞かれるのが嫌だった言ってる高畑充希に「やっぱりまだそういうのあるんですね」って林先生が言った数分後に「でもお父様は孫の顔見たがってるでしょう」って言ったのはだからそれオブそれだよ大賞受賞の瞬間だったな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/02/21 22:38
それオブそれだよ大賞わらう
スポンサーリンク