アンガ田中ゴールデン帯で初MC

 TOP
スポンサーリンク
アンガールズの田中卓志さん(46)がフジ「呼び出し先生タナカ」(4月スタート。日曜、後9・00)でゴールデン番組初MCを務めることが発表されました。

田中さんは「こんな僕に大役を頂けるなんて! 芸能界に入って1番うれしい!と思いました」とコメントしています。

(以下引用)

同番組は、俳優やアーティスト、アスリート、アイドル、文化人、芸人など多ジャンルにわたるさまざまなゲストが生徒として“タナカ先生”に呼び出され、学校にまつわる“一斉テスト”に挑戦させられるというもの。

国語・社会・数学・理科・英語の5教科だけではなく、美術・音楽・体育・家庭科など、全国民が学校で必ず学ぶ、ありとあらゆる教科のテストを出題する。

知らなきゃ恥のことわざや慣用句、できそうでできない跳び箱や逆上がり。さらには、日常生活の常識力がバレる、サバのみそ煮やかき揚げ丼の作り方から、センスが問われるお絵かきまで、さまざまな学科&実技テストを一斉に実施する。

しかし、それは序章に過ぎず…真骨頂はここから。もちろん正解は褒めるが、生徒たちの惜しくも間違えてしまった答案や決して見られたくない誤答をタナカ先生が愛情たっぷりにイジり倒し、笑いを量産していく。


この話題にネットでは

「冠持ちたいってロンハーで言ってたよね。おめでとう」

「内容を読む限り良い意味でめちゃイケを彷彿とさせて面白そう」

「悲愴感で『主役にも向いてないし、 ビッグになる気もない。隅っこで十分。』 って歌ってた田中がフジの日曜9時に 冠番組持つのアツすぎるな」

「田中は司会だと活きなそう」

「MC想像できない」

「ゲストにいじられそう」

「前々からアンガールズ田中さんの解説モンスターっぷりが凄いと思ってて、そろそろスポットライトが当たるんじゃないかと思ってたのでついに来たかと」

「レギュラーでやってるBSの突撃!隣のスゴイ家でも一般人相手にそつなくこなしてるから冠番組のMCも面白くできると思うけどな」

「アンガ田中さんがゴールデン冠MC…ずっと「強いMCにいじられる」役どころだったのに、本当にバラエティ番組の潮流が変わってきたんだな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/02/22 11:18
おめでとうだけど見るか見ないかだと見ない。ドラマかサタステ見るわ
名前 : え? 2022/02/21 21:04
帯?冠でしょ?月~金でするの?
名前 : あ 2022/02/21 18:37
昔は木金土日と映画枠あって、週末が楽しみだったのになぁ…今やドラマかバラエティーばっかりで少し寂しくもある
名前 : あ 2022/02/21 18:23
ほぼほぼトリニクって何の肉じゃん。テレ朝で浜田さんで上手くいってないのに同じような番組やるんだ。さすがオワコンフジテレビだな。
名前 : あ 2022/02/21 18:04
日曜9時何もやってないから期待
名前 : あ 2022/02/21 17:31
見られたくない誤答を弄って笑いにするのは、めちゃイケのおバカを決めるテストを思い出す。
スポンサーリンク