(以下引用)
66年には「星のフラメンコ」が、リリースからわずか2カ月で50万枚を売り上げる大ヒットを記録し、曲をモチーフにした同年の映画「遙かなる慕情 星のフラメンコ」では主演を務めた。橋幸夫、舟木一夫と「御三家」と呼ばれ人気を呼んだ。
(中略)
私生活では、72年に歌手の辺見マリと軽井沢で極秘挙式を行って結婚し、辺見えみりら1男1女をもうけたが81年に離婚。90年に自身の事務所に勤務していた19歳年下の現夫人と再婚し、3女をもうけ、三女の今川宇宙はモデルとして活動している。
西郷輝彦さん亡くなったんか、元祖御三家で一番テレビ出てた気がするが一番最初に逝っちゃったな。合掌。。#ワイドスクランブル pic.twitter.com/Hh0ASo1j5b
— 菌🦠 (@mimakin1102) February 21, 2022
この話題にネットでは
「ご冥福をお祈りします」
「ビックリ!」
「辺見えみりのお父さんだよね」
「元気なイメージしかないわー」
「エエッどこか海外で治療するって言ってたからよくなればいいなぁと思ったいたのに、残念」
「オーストラリアで最先端治療受けてたよね。ユーチューブで公開したり。治療が順調に進んでるものだとばかり思ってた…」
「西郷輝彦さんの“江戸を斬る”がすごく好きでした」
「まだまだ今の時代では若いし、ずっとかっこいいままのイメージだったのにびっくり」
という声も。