上沼「紅生姜の天ぷら」で東京人に怒り

 TOP
スポンサーリンク
タンレト・上沼恵美子さん(66)が2月20日「上沼・高田のクギズケ!」で、「ショウガの天ぷら」について討論が及ぶと東京の人へ突然怒りをあらわにしたとか。

(以下引用)

「ショウガの天ぷら」について討論が及ぶと「東京の人って絶対“紅しょうがの天ぷらなんて、おいしいんですか?”って言わへん?あれ、好かん!」と、突然怒りに火が付いた。

続けて「“大阪の人って、紅しょうがの天ぷら?信じられな~い”とか言うでしょ?首しめたろか思うねん」と関西特有の食文化に誇りを見せた。



この話題にネットでは

「わかるわー! おいしいんですか?てうまいから食うとんねん!」

「惣菜屋さんの、ちょっと冷めて柔らかくなった紅しょうが天が好き。醤油かソース垂らして…」

「大体、真っ黒なつゆの蕎麦を 美味そうに食っている時点で 東京は味音痴」

「関東のうどん真っ黒と一緒じゃない?あれ嫌い」

「色は濃いけど塩分高くてしょっぱいのはそっちだからな?って言ってやれば良い。濃口より薄口醤油のが塩分高いから」

「別に怒りはしないけど、美味しいのに知らないんだ〜損してる~って思う。でも東京の人はあの刻んだ紅生姜だと思ってるんじゃないかな?刻む前の結構大きな状態で天ぷらにしてるんだけどね」

「大阪の人っていちいち東京意識してうざい。紅しょうがは付け合わせという文化の人が美味しいのですか?と聞いただけで、怒るって。美味しいですよ、食べてみてくださいねっていえば良いだけでは」

「大阪だけどそんな好きじゃない。別に何かあればそっち食うわ」

「生姜の天ぷら大好きです。白ご飯と合う」

「それ、美味しいんですか?の言い方とか表情にもよるんだろうね」

「普通に美味しいか聞いてるだけでも「そんなもん上手いのか?」に聞こえるんだろうね」

「そんなことで首絞めたろかってwww」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/02/21 12:47
食べたことがないから聞いてるわけだから、口に合うか分からないけど美味しいかもしれないから食べてみてとか言えば済む話。ただ紅生姜の天ぷらなんての「なんて」と本当に言われたなら腹立つのは分かる。
名前 : あ 2022/02/21 12:13
関西の料理の見た目は美しいと思うが、真っ黒塩っぱいとか言ってる関西人が言うなと思う。
名前 : あ 2022/02/21 08:05
どっちもどっち
名前 : あ 2022/02/21 07:04
東京人が嫌いなだけ。
名前 : あ 2022/02/21 02:22
東京人の言い方が嫌いなだけ。
スポンサーリンク