せいや「年収聞いてくる人」に苦言

 TOP
スポンサーリンク
霜降り明星・せいやさんが2月19日のYouTubeチャンネルで年収をズケズケと聞いてくる人に苦言を呈したとか。

(以下引用)

「っていうかね、年収の話してくる人って、たぶんあんまり稼いでないもんな。『年収とかもうええやん』って言ってる人の方が、めちゃくちゃ金持ってるよな」と、持論を展開した。

また、「金持ってる人って、あんまり金の話をせえへんよな。金の話とか、イヤな空気にしかならんしな。幼馴染とかとも、そんな話はせえへんし」というせいや。



この話題にネットでは

「いるよね〜悪気なく聞いてくる人。家賃聞かれたりするのも答えづらいな」

「ことあるごとに収入やら貯金やら話題になるのは確かに不快」

「この人、文句言ってるけど、年収を気軽に聞ける風潮にしたのは、同業者の芸人さん。番組で、簡単にネタにするから、一般人が勘違いしてるのでは」

「ただの興味本意だよ」

「そうそう、このぐらいの露出の芸人でいくらぐらい稼げるのかな?ってね」

「お金の話を大っぴらににする人って下品」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/02/20 22:18
聞かれるのが嫌なのは分かるけど、だったら番組で年収やギャラをネタにするときにピーを入れなければ聞かれることはないだろう。
スポンサーリンク