つるの剛士「娘トップ合格で特待生」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・つるの剛士さん(46)が2月18日「バイキングMORE」にVTR出演し、三女・いろさん(12)が中学受験にトップ合格して授業料が3年間免除になったことを報告したとか。

(以下引用)

「僕の娘がですよ。びっくりしちゃって感動して、泣きました」と、かつてはおバカタレントとしてブレークした父親から、才媛が誕生したことに感激していた。


この話題にネットでは

「凄い😆」

「すごいやん」

「つるのも学校通ったりして、家で勉強してたから娘さんにとっても良い環境だったと思うわ。親が勉強してる姿見せるの大事らしいし」

「進学されるであろう校内の範囲で知られるならまだしも、そこいらの大勢の人たちにまで「つるのの娘は特待生(で学費タダ)」と知られるって、娘さんにとっては別の意味でとてつもないプレッシャーになりかねないのでは」

「嬉しいのはわかるが、個人情報だから言わない方がいいよ。 成績が落ちてきた時の周りの目が有る」

「こういうところがやっぱり頭悪いんだなぁって思う。ただでさえ芸能人の娘で悪目立ちするかもしれないのに。親が子供の足引っ張ってどーすんの」

「トップ合格はすごいと思うし本人の努力でしかないけど、授業料免除は言う必要なかったのでは。いつも一言多い気がする」

「ひがみコメント多くてびっくり。素晴らしいね! でいいじゃない」

「間違いなく素晴らしいことなんだけど、無駄に妬まれるようなこと言わなくていいと思う。子供の成績なんてすごくセンシティブな話題だし。しかも大学ならともかく中学受験なら、この先どうなるかまだまだ分からない」

「私は子供が居ないから「何で言わない方がいいの?」って思ったけど、コメント見てたらそういうことなのねって納得。やっぱり独身だと分からないことってあるね、子供が居るのって大変なんだな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/02/19 19:46
気持ちはわからんでもないけど、どうしても自慢したかったのね
名前 : 母 2022/02/18 23:42
母親の遺伝が肝心なので良かったね
名前 : ま 2022/02/18 21:56
昔は貧乏でも勉強は出来たけど今は勉強するにも金がかかる残念なことに親の経済力=子供の学力なんだよね、東大生の親の年収平均800万以上だもんな
スポンサーリンク