小松菜奈「美肌の秘訣」は母の助言

 TOP
スポンサーリンク
女優・小松菜奈さん(25)が2月15日、「アネッサ」新ミューズ就任・新TVCM発表会に登壇し、美肌のために「毎日塗るようにしているんですけど自分を褒めたいくらい塗り続けている」と秘訣を明かしたとか。

(以下引用)

きっかけは「小学生の頃から『母からだんだん大人になるとしみができるので今のうちからケアしていたほうが将来肌が違うんだからね』と教わっていたので『本当にそうなのかな? 塗ってみよう』から始まって今では習慣になっています」と母からの助言だったそう。

「たまに忘れちゃうこともあるのですが、今ではちゃんと塗っています」とルーティーンを明かした。また、自身が美肌を目指す三種の神器として「ずっと愛用していたアネッサ、そしてベッドと納豆」と紹介。



この話題にネットでは

「私も母親に塗りなさいって言われ続けてたけど塗ってなかったわ」

「さすがや。私は時既に遅し」

「これだけは本当に大人の言うこと聞いておいたほうがいい」

「日焼け止め自体も肌にあんまり良くないらしいし(←肌がめちゃくちゃ弱い母曰く)でも日焼けも良くないし。どうしたらいいか分からないんだよね」

「うちの子にも塗らせた方がいいと思いつつ、きちんと落とせるかどうかが気になって結局ほとんど塗らせてない」

「アラフォーだけど、子供の頃なんて日焼け止めの存在知らなかったわ」

「昔は日焼け止めは夏しか売ってなくて種類も少なかった」

「同じクラスに親が皮膚科医やってる子がいていつも日焼け止め塗ってた。私の親は「子供は日焼けするくらいが良い!」と言ってたけど、30になった今真っ白なその子が羨ましくて仕方ない」

「やっぱりモデルや女優になる人は、母親の美意識を受け継いでるんだな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク