板野「ミートフリーデーを作る」

 TOP
スポンサーリンク
元AKB48で歌手の板野友美さん(30)が2月14日、インスタグラムのストーリーで「ミートフリーデーを作ることにします」と明かし、その思いをつづっています。

(以下引用)

板野は14日夜にインスタグラムのストーリーズで「私たちが普段、食している(豚の絵文字)さんや(牛の絵文字)さんが虐殺的に殺されている映像をみて言葉を失った」と吐露。

続けて「私もミートフリーデーを作ることにします。お肉は大好きだったけど命ある動物のために」とつづり、「決して偽善者にならぬよう口だけじゃなく行動します 小さな一歩かもしれないですが1人1人の小さな一歩がいずれ大きな力になりますように。環境保護 動物愛護 地球のために」と記した。



その後、板野さんはツイッターで「とっても心配されちゃったけど私はヴィーガンになる訳じゃないです😌ヴィーガンとは(卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」)そして、旦那さんにもお肉料理作ります😂ので、ご心配なく」と改めて説明しています。


この話題にネットでは

「魚も命あるけど…」

「お野菜に命は無いの?🥺」

「板野友美の発言w でもあなたブランドバック好きだよね😂 ヴィトンとか仔牛の皮だけど😂 (バックのために殺されてるとかは分からんけど) お肉食べないより、バック買わないのほうがいいんじゃない😂」

「薄っぺらいww」

「別に他人に押し付けてるわけじゃないから「どうぞご勝手に」以外の言葉しか無いけど昨今の気違いヴィーガンのせいで否定的なコメント多くてお気の毒」

「え?肉毎日食べてるの?普通に肉食べない日とかあるけど」

「板野友美の旦那、そのうち日ハムに移籍したりして」

「個人的には、1日ミートフリーデー作っても他の日に食べるなら意味ないと思う。それなら魚はどうなるの?」

「よーし昨日ミートフリーデーだったし今日は焼肉食べ放題行くぞー」

「こんなんするタイプやったっけ?」

「ともちんがローラ化してる」

「まぁ、人それぞれ自由よ。私は今日もお肉を食べよう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : んの 2022/02/16 20:42
サラダ作るのにどれだけの命が失われたと思ってるんだ駆除という名の大虐殺で
名前 : あ 2022/02/16 18:02
勝手にやればいいだけで、公に発表してる事が滑稽過ぎる。 なんて言って欲しいの?
名前 : あ 2022/02/16 12:34
ミートフリーデーを否定はしないが、野菜や魚や穀物や動物などの命で生かされてるから食べる前に頂きますと命に感謝するわけで、全ての命の重みや生きるための大事さが分かっていない。
名前 : あ 2022/02/16 12:24
ヴィーガン否定する人のほうが性格悪くてむり
名前 : あ 2022/02/16 12:22
命あるもので人は生きているわけで、肉だけが特別みたいに残酷な死とまで言って食べるなら偽善でしかないな。
名前 : 、 2022/02/16 08:26
ミートフリーデー=好きなだけ肉食べていい日つて思ったら違った。
名前 : め 2022/02/15 23:21
感謝していただく事が一番大切なことだと思います。 「いのちをいただく」という絵本があります。そちらの本を読んだ方がよっぽど考えさせられます。 一日食べずに過ごすことで感謝をするとなると どうしても何故?と思ってしまう… 考え方は人それぞれ自由で良いのですが…
名前 : あ 2022/02/15 22:43
肉魚かわいそうってのもわかるけど、コロナとかで大変になってる農家助けるとかはしないのかね。
名前 : あ 2022/02/15 21:31
週6日肉食ってて草
名前 : はぁ 2022/02/15 20:55
ヴィーガン押し付ける人も、ヴィーガンを異常に毛嫌いする人もどっちも面倒臭い
スポンサーリンク
スポンサーリンク