エライザ「体重で仕事減るなら抗議」

 TOP
スポンサーリンク
女優・モデル・ミュージシャンなどさまざまな分野で活躍する池田エライザさん(25)が、オリコンニュースのインタビューで「体重が58kgだという理由で仕事が減るのなら、私はお仕事相手に抗議すると思います」と"過敏になっていくルッキズムへの想い"などを明かしています。

(以下引用)

――日本ではまだまだ、芸能人が容姿や体型への揶揄について考えを発信することが当たり前という空気ではないですよね。

【ELAIZA】日本のルッキズムって、不思議な部分に敏感なところがあると思います。健康でご飯をちゃんと食べていたらお腹ぐらいふくらむし、生理前なんて誰だってむくんで、ぷくぷくになってしまうじゃないですか。それでも私は標準体重より低いんです。

今はダイエットをするのは、役作りで必要な時ぐらい。だって、私が痩せることにこだわっていたら、みんなが「痩せなきゃいけない」って思ってしまいませんか?お肉のついてる姿を見せたら「まぁ、ELAIZAもあれぐらいの体型なんだから」って思えるんじゃないかって。

何よりも健康が一番だし、私は食べるのが好きだから。体重が58kgだという理由で仕事が減るのなら、私はお仕事相手に抗議すると思います。そこに意図があるならお話を伺う気持ちはあるけど、納得がいかなければお別れでいいと思っています。


* ELAIZAは音楽活動するときの名義

この話題にネットでは

「エライザカッコイイ✨✨」

「当たり前の価値観よね」

「言ってることは共感するけど、あなたはめっちゃ痩せてるよ…説得力があまりない」

「ELAIZAもあれぐらいの体型なんだから←あれぐらいレベルじゃなくて全然細いよ…えらちゃんもっと現実みて…」

「オーディションかスカウトかわからないけどあなたの今の地位は紛れもなくルッキズムの恩恵ですよ」

「「体重で仕事減るなら抗議」って正論のように語ってるけどさ、 言い方変えると相手が買いたくない商品を無理矢理買わせようとしてるのと同じただのワガママじゃね?」

「池田エライザが体型に縛られないっていうスタンスを取るのは自由だと思うし、周りに媚びずに自分を持ち続けるのは素晴らしいと思うよ。でも、仕事を持ってくる会社やクライアントが、池田エライザの見た目が変わったからやっぱ彼女に仕事を頼むのはやめようっていうのも自由なわけだし、ビジネスとしては間違ってないと思う。だからそれに抗議したら、結局自分も特定の価値観を押し付ける人間になっちゃうのでは?」

「ルッキズムに頼る仕事をしなければ済む」

「ルッキズムってそもそも芸能界がそういうものから出来てるものだと思うんだけど違うの?」

「仕事を減らすのも自由、それに抗議するのも自由。いろんな考えがあってええんやで」

「58?!と思ったら身長170あるのね💦」

「身長170㎝で体重58㌔なら、十分スタイルのいい部類に入ると思う」

「高身長だから58kgでもスリムだよね」

「絶対贅肉からできた58kgじゃないよね。健康的に食べて健康的に運動した結果の58kgなんだろうな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/02/16 12:53
わざわざテレビでブス主役のドラマばっかり見たかないよ。
名前 : あ 2022/02/15 11:53
この人胸も大きいからね。胸がちゃんとある人は体重重くなりがちなんだよ。私ぺったんこだから体重は軽いもん。
名前 : ↓ 2022/02/15 06:42
ネットに書き込むようなタイプの人がエライザ知らないなんて事あるんだ
名前 : あ 2022/02/15 04:25
この人よく知らない。そんなに人気の人?
スポンサーリンク