「あさイチ」MC代役は山口智充

 TOP
スポンサーリンク
NHK朝の情報番組「あさイチ」に鈴木奈穂子アナ(40)が2月14日、10日ぶりに復帰するも入れ替わるように新型コロナ感染の関係でお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の2人が欠席したことを受け、急遽代役MCをタレントの山口智充さん(52)が務めることになりました。

(以下引用)

山口は番組冒頭で「すみません、あさイチ、博多華丸・大吉さんファンの皆さん。お邪魔致します」とあいさつ。

「急きょ昨日の夕方に今日、明日、あさってと3日間MCお願いしますということで、吉本にご報告受けまして。3日間OKですよ!という僕のスケジュールもどうかと思うのですが…急きょでいきなりOK出せて」と苦笑。

「衣装も『自前で全然OKです』みたいな感じで。自前です。移動も自車自走で来ております。手間のかからないタレントですみません」と語って笑いを誘った。

同局の鈴木奈穂子アナウンサー、ゲストのいとうあさこらと代打初日を乗り切った。



この話題にネットでは

「まさかのグっさんw がんばれー!」

「ぐっさん馴染んでるよ違和感ない」

「ぐっさんはNHKでずっとトラック旅をやってるし、MC経験も豊富だから良い人選だと思った」

「久しぶりにグッさん見たな」

「見ればよかった!」

「ピンチヒッターとは思えない安定感よ」

「ぐっさんとあさこさんの組み合わせがしっくりきていたせいもあるけど、もう既に1年くらいぐっさんが司会をしていたんじゃないかと思うほど安心していたし、面白かった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/02/15 21:33
ほんと安定感すごい。普通に面白いかったし、試食なんか華大より美味しそうに食べてた!あさこも好きだし、この組み合わせすごく良かったよ。
名前 : ぐっさん 2022/02/14 21:34
ぐっさんは今でも全然第1線でやっていけるよねー。 仕事パンパンにするよりある程度自由にやって行きたいタイプなんだろうけど
スポンサーリンク