日向坂・影山優佳が驚きの博識ぶり

 TOP
スポンサーリンク
日向坂46・影山優佳さん(20)が2月13日「日曜日の初耳学」で驚きの博識ぶりを見せつけたとか。

(以下引用)

最近話題となっているキーワード「低GI食」が取り上げられた。これを食べると血糖値が緩やかに上昇するため、記憶力や集中力がアップすると言われている。

そんな中、「メロン」「オレンジ」「バナナ」「キウイ」という4つのうち一番の「低GI食」はどれかと聞かれた影山は、「みずみずしい物は低いと思う」と予想しつつ「オレンジ」と回答。見事正解となった。

また「GIは何の略?」という問題に対しても彼女はすらすらと答え、「グライセミック・インデックスです」とネイティブに発音。けやき坂46時代から彼女たちのことを知っているハライチ澤部佑は「すげぇ!何じゃこいつ!?」とツッコミを入れて笑いを誘った。

影山は言葉の意味について改めて「グライセミックが糖分で、インデックスには指標や目安という意味がある」と解説。

(中略)

澤部は「あらかじめ全部の答え知ってて、コメント全部決まってんのか!?」と不正疑惑についてぶっ込み。ブラックマヨネーズ小杉竜一も「全解答がプリントで送られてきている?」と突っ込むと、彼女は苦笑いし「送られてない」と否定していた。



この話題にネットでは

「グリセミックインデックスなんて初めて聞いたわw」

「影ちゃん凄すぎる😳」

「超進学校出身って 学校名出せばいいのに〜」

「影ちゃん、筑波なのか」

「影山優佳さんが筑波大学附属高校卒であることを知った」

「とりあえず「グライセミック・インデックス」って声出して言いた」

という声も。



  • 日向坂46・影山優佳のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク