(以下引用)
東京・下北沢にある劇場の地下駐車場に止まったセダンからひっそり現れたのは東出昌大(34)。横にマネージャーの姿はなく、セダンの前方側面には大きなへこみや擦り傷があり、まるで事故車のようだが……。
(中略)
「以前は出演舞台で高い集客力を誇っていた東出さんですが、今回は約400人の会場で週末でもあまり観客が入らず、3分の1ほど空席になる日もあったといいます。不倫のイメージが根強く、メディアで告知もほとんどできなかったですからね」(前出・舞台関係者)
肝いりの主演舞台が大コケしてしまった東出。そんな東出に救いの手を差し伸べているのが伯父だという。
「不倫騒動後、東出さんは実家やマンスリーマンションを転々としていましたが、一昨年の秋ごろからお母さんの兄にあたる伯父さんの自宅に居候しているそうです。最近は実家から車も借りているそうです」(映画関係者)
冒頭の車は家族の持ち物だったようだ。親族の助けを受け、再起に向けて励む東出だが、状況がよくなる兆しは依然見えなさそうだ。
【東出昌大 ボコボコ車で通勤、休日でもガラガラ…肝いり主演舞台がまさかの大コケ】https://t.co/dZX1RnT4XJ
— 女性自身【公式・光文社】 (@jisinjp) February 13, 2022
今回は約400人の会場で週末でもあまり観客が入らず、3分の1ほど空席になる日もあったといいます。不倫のイメージが根強く……
#東出昌大 #主演舞台 #悪魔と永遠 #女性自身[@jisinjp]
この話題にネットでは
「自業自得」
「主演舞台あるなんてむしろ思ってたよりマシ」
「今までが良かっただけ。演技力もないし、不倫のイメージも悪すぎるし」
「朝ドラに準主役で出て、杏ちゃんと出会い、そのまま結婚。世間的には双子を育てる杏ちゃんを支える、シュッとした棒俳優。実際は頭の中女の事しか考えてない、パープーな棒俳優」
「もう人気俳優の転落エンタメになりつつある」
「実際記者もそんな感じにしようとしてる。まぁ自業自得なんですがね」
「まだ芸能界にいたっていうことがビックリ」
「コンフィデンスマンがなければ、とっくに消えてたかもね」
「杏ちゃん離婚してくれて本当に良かった。本当、それだけ」
「身内に助けてくれる人がいるだけで幸せじゃん」
という声も。