フット岩尾がヒカルの激怒に驚き

 TOP
スポンサーリンク
フットボールアワー・岩尾望さん(46)が2月13日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」に生出演し、ユーチューバーのヒカルさんがYouTubeチャンネルでお笑い芸人への怒りを告白した騒動について私見を語ったとか。

(以下引用)

一連の騒動について、岩尾は「ニュースでしか知らない」と前置き。「『その芸人が稼ぐ生涯年収、俺なんか1~2年(ヒカルの動画内での発言は2~3年)で稼いだるわ』みたいな、すごい…言うたら成功者じゃないですか?」とヒカルを称賛した。

その上で、「せやのに、我慢してじっとしとかなあかんみたいな食事会に行かなあかんのやと。そんなん、別にええやんみたいな。成功者やねんから、『僕、気に入らないんで帰りますわ、会計だけ置いていきますわ』。バーン!で帰るとかじゃないんだ。意外とそうやって我慢して、そういう食事会の席にも出席せなあかんのやというのが意外というか、夢ないなと」とコメント。

さらに「成功者というか、若者の憧れじゃないですか?そういうとこ、行けへんのがかっこいいんちゃうか、みたいな」とも話した。


この話題にネットでは

「いろいろ上手く言うなぁ」

「正論でグサグサ刺しててわらう」

「遠回しに「ヒカル嘘吐いてるんじゃねーよ」と言っているようなもんだよなあ」

「岩尾、天才やな。上手いこと引きずり下ろしよるなと笑」

「こういう言い回しできる時点で芸人の勝ちなんよな」

「あははのんちゃん芯食ったコメントしてるw 現時点ではYouTuberはテレビタレントよりまだまだ格下という印象をつけちゃったよね」

「成功者だからこそ、我慢してでも多方面に出席してるとおもうんだけどな」

「別に成功せんでも我慢せんでいいやろ?文句あるなら?言えばいいだけ」

「今、岩尾の記事見たけど、何であんな嫌みったらしい言い方するのかね」

「ヒカルもこれに絡んだ芸人もなんだかなーって思うがこの岩尾の発言が一番陰湿で性格悪いなと思った。岩尾本人も成功者は我慢してまで食事会になんか行かないとは思っていないと思う。ただヒカルに、成功者なのに我慢してまでそんな食事会に行くんだ、びっくり。って言えば相手が腹がたつだろうなと敢えて見下して言ってる感じが腹黒い」

「岩尾さんらしいエッジの効いたコメント この騒動で一番好きかも」

「うまいこというなと感心。まあ、そんな芸人いなかったという噂もあるしね。単なるアクセス稼ぎかも」

「いやだからYouTuberのやり口でしょうよ」

「全く同じこと思った。で、そういうとこ我慢するんじゃなく自分の動画で陰口みたいにブチまけてかっこ悪いことこの上ない、それもこれも動画再生数、つまり自分のアイデンティティーである金のためですよね」

という声も。



  • ヒカルの謝罪動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/02/14 00:53
    岩尾は頭いいね。YouTuberでほんとに成功してるのはヒカキンぐらいじゃない?
    名前 : あ 2022/02/14 00:22
    上の、岩尾が陰湿だってことを捻り出そうとするコメントが笑える。考えすぎやろw
    名前 : あ 2022/02/13 23:27
    のんちゃん正論過ぎて草!つまりヒカルって人は自分からヘーコラしといて、今更何言っとんねんって事!
    名前 : あ↓↓ 2022/02/13 23:17
    へー、見たことなかったけどそうなんだ。まぁ宮迫利用するくらいだし、注目されたい人なんだろうなとは思ってたけど。
    名前 : あ 2022/02/13 19:46
    のんちゃん流石パンチライン効いてる! スマートで育ちの良さが垣間見える。爽快!
    名前 : 昔リスナーだったけど 2022/02/13 17:55
    なにより怖いのが、ヒカルが欲しいのはお金じゃなくて影響力って毎回発言してること。三国志とかも好きみたいだし思想が怖いなって思った。影響力って結果的に付いてくるものなのに、支配的で怖い
    名前 : あ 2022/02/13 17:19
    ヒカルは俺は通用するとテレビ進出を掲げてたけど何がしたいんだろうな
    スポンサーリンク