藤田ニコル嗅覚戻らず不安を吐露

 TOP
スポンサーリンク
2月5日に新型コロナウイルスに感染したことを発表していたタレント・藤田ニコルさん(23)が2月12日のツイッターで「まだ嗅覚ないんだけど一生このままなのかな?てたまに思って辛くなる💁‍」と不安を吐露しています。


この話題にネットでは

「大変そう(-_-;)こういうの起きるとキツイね、精神的にも沈むだろうな。本当にお大事にとしか言えないけど」

「一週間経っても嗅覚が戻らないってのは確かに不安になりますね」

「嗅覚も分からないって不便だよね。料理の匂いが分からないのもそうだけど、ガス漏れとかしててもわからないだろうし」

「こういうのって他の病気と同じで徐々に治っていくんじゃないのかな」

「風邪ひいた時に1ヶ月間嗅覚戻らない後遺症経験した者から言わせてもらうとそのうち治るぜ?」

「無臭なのに味覚ってあるの?」

「私もデルタに罹った後、暫く嗅覚無くなったけど味覚はあったよ。やっぱりあまり理解されないみたいだね、匂いしないのに味はわかるの?って私も随分言われたよ」

「オミクロン軽いとか嘘ですね」

「結局個人差があるんだって、なぜ思えないんだろう」

「私は何より後遺症がこわいわ。今まであって当たり前だった感覚がなくなって、それがいつ回復するかわからないなんてやっぱり嫌だわ」

「やっぱ怖いね。早く回復するといいな」

「私食べることしか楽しみないから味覚だけは守りたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓のレポ達 2022/02/12 20:25
すごく辛そう。でもワクチン後に大量に脱毛し始めた私は、ワクチン打つのが正解だったのか分からないという…
名前 : あ 2022/02/12 18:46
一年半過ぎても味覚障害のままで普段からサビの味がしてる感染者もいる。重症化しにくいだけで他は変わらないから軽視はできない。
名前 : あ 2022/02/12 17:36
気持ちわかります。私は昨年デルタに罹り入院したけど嗅覚味覚は元には戻りません。お気に入りのフレグランスも違う匂いがします。大好きなバターもチーズも嫌いになりました。ワサビの風味も苦手になり寿司はサビ抜き、辛子も不味く、味噌汁の出汁の味も臭いです。ウイスキーも香りが分からずアルコールばかりが際立つ感じで美味しくなくなった。好き嫌いが、多い人みたいになってます。
名前 : あ 2022/02/12 17:24
私は昨年夏にコロナ感染して嗅覚味覚異常が治らないからね。食べる事以外のことに興味を向けて生きていこうと思ってもなかなかつらいです。後遺症はテレビでも取り上げられる事も少なく周りからも理解してもらえません。有名人の方やマスコミはもっと後遺症の事を発信して治療法など取り上げてもらいたいです。
スポンサーリンク