フジ退社の久慈アナ全番組降板の訳

 TOP
スポンサーリンク
フジテレビを4月いっぱいで退社することを発表した久慈暁子アナ(27)ですが、加藤綾子アナ(36)のように退社後も変わらず同局を中心に出演するケースが多い中、久慈アナは出演中のすべての番組から卒業する異例の事態だとNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

久慈アナは、大学在学中からモデルやタレントとして活躍し、入社後は1年目から冠番組『クジパン』を担当するなど将来のエース候補として期待されていた。

しかし、わずか5年で突然『新しいことにチャレンジしたい』と退社の申し出があった。これには局側がいい思いを抱かなかったようで、それが普段とは違う対応に繋がったのではないか」

久慈アナがアシスタントを務める『さんまのお笑い向上委員会』MCの明石家さんまは、自身のラジオ番組で「久慈は(番組に)残りたいって言ってる」と話す一方、「4月からのアナウンサー決まってない。久慈のあと誰にすんのか。いろいろあったみたいでね」と語っていた。



この話題にネットでは

「エースとして入ったけど伸び悩んでる雰囲気だったし、自分がもっと活躍できそうな場を選びたくなる気持ちもわかる」

「辞めるんだから全部降板するのって普通なんじゃないのって思ったけど記事読むとそうじゃないケースもけっこうあるんだ」

「アナウンサーじゃないことするんじゃない?」

「全てが嫌になったんやろなぁ。そういう時期もあるよね」

「普通に働いてても転職はするしさ」

「5年目ってちょうど辞めたくなる時期だよね。アナウンサーじゃなくてもね」

「退職をよく思われないなんてまぁよくあること」

「もちろん辞めたっていいんだろうけど局側からしたらじゃあフリーになってまで使いたいほどの人材じゃなかったってことでしょう。コロナ禍だし、そのへんなおさらシビアそう」

「もともとモデルやってて女優なりたいってなって、なんでか女子アナになってて、、とにかくメディア出て私の可愛さを見せつけチヤホヤされたい!のが目標っぽいからなこの人」

「カトパンより、井上アナと比べられてこたえただろうね」

「久慈と井上アナなら断然井上アナでしょう。かわいそうだけどめざましスタッフの判断は間違ってないですね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/02/12 13:26
女子アナがやりたいことの踏み台だったなら仕方ない
スポンサーリンク