羽生結弦が松岡修造の言葉に涙

 TOP
スポンサーリンク
元テニス選手でスポーツキャスターの松岡修造さんがテレ朝「報道ステーション」で北京五輪の戦いを終えた羽生結弦さんをインタビューし、松岡さんの言葉に羽生さんは「悔しい」とつぶやいて泣き続けたとか。

(以下引用)

取材スペースに現れた羽生が「申し訳ねー」と笑うと、修造は第1声で「結弦さん、僕は、ありがとうと言いたいんですよ。お礼したい。だって誰もトライしたことがないものに、何があってもトライし続けましたよ」と語りかけた。

羽生は「ちょっと待って、だめだ…」と背を向けて、後方の壁に向かって顔を隠しながら「あー、テレビの前で泣くのいやなんだけどな。修造さんと長いからな」と言いながら、手で涙をぬぐった。そして「悔しい」とつぶやいて、泣き続けた。



この話題にネットでは

「修造さんと羽生さんのインタビュー泣く😭」

「修造さんや荒川さんと話してる時の羽生さんの言葉が素直な気持ちなんだろうなぁ」

「しーちゃんと修造さんの羽生くんインタを見たら、やっと止まった涙がまた溢れたよ😭」

「彼は本当に表現者であり求道者なんだなと思った」

「羽生選手のコメントの中でこれが一番正直で良かった」

「どの選手に対してもそうだけど、"進退"を問う質問にはいつもモヤっとしてて…気になるのは分かるんだけどね… でも修造さんの「4Aをこれからも応援してもいいのかな」っていう質問は素敵だなと思った。さすがです」

「修造さんが取材でオリンピックに行ってるせいで日本が極寒積雪て言われてて笑ってまうやん」

「修造さんのインタに泣きそうだったけど、それよりやっぱり日本が寒いことを思い出した」

「そうか、修造さん日本に今いないのか😅」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/02/12 02:59
松岡氏、荒川氏のインタビューは良かった。それに引き換え、TBS石井大裕のインタビューは、何だ!もう少し考えて質問しろよ!
名前 : あ 2022/02/11 13:29
高梨選手といい羽生選手といい諦めない姿には感動したな。今は修造がいないから日本が寒いに納得と笑い。
名前 : 寒い 2022/02/11 09:21
松岡帰国してください
名前 : や 2022/02/11 08:29
羽生好きじゃなかったけど、今回ので好きになった
スポンサーリンク