「羽生くん」に芸能人からも称賛の声

 TOP
スポンサーリンク
2月10日に行われた北京五輪・フィギュアスケート男子フリーで、羽生結弦さん(27)は注目の4回転半その後の4回転サルコーで転倒するも最後まで諦めず高難度の演技を披露し、ツイッターの世界トレンドで「羽生くん」が1位、「Yuzuru」が2位に入るなど注目を集めました。

また、順位確定後のインタビューでこれまでの挑戦を問われると「正直、これ以上ないくらい頑張ったと思います。報われない努力だったかもしれないけど。確かに、SPからうまくいかなかったけど。むしろ、うまくいかないことしかなかったけど、一生懸命頑張りました」と明かし、「報われない努力」という言葉もトレンド入りしました。

そんな羽生さんに歌手・きゃりーぱみゅぱみゅさんや中川翔子さんら芸能界からもツイッターで称賛の声を送っています。


この話題にネットでは

「羽生くんのインタビューは本当に泣けるな~。゚( ゚இωஇ゚)゚。 」

「「報われない努力だったかもしれないですけど」 と言う時一瞬上ずった声を聞くたび涙がでる..」

「羽生くんのコメントが もう引退に聞こえちゃう」

「報われない努力かーー、、、 でも一生懸命頑張った!と自分に言い聞かせるように、言い切っている。 なんとも辛いな😢」

「羽生選手が「一生懸命頑張った」って言ってたけど、一般人には想像できないほど頑張ったんだろうな。頑張る姿ってやっぱり人を感動させる力がある」

「羽生くんって凄いけどちょっとキザなんだよなぁw」

「羽生くんのナルシスト感が無理って人結構いるけどスターってこれくらいナルシストでいいと思う」

「羽生くん残念だったけど、でもあそこから這い上がったのも凄いしやっぱ演技が綺麗だった」

「男子はSPで4回転3回転には出来栄えがつかないと判断して単独ジャンプにした人が多かったのだと思います。羽生選手は後半に4回転を連続で跳ぶのは圧巻でした。出来栄えは確かに大事ですが、見る人の心を打つのはやはり挑戦の精神ではないでしょうか」

「羽生選手が一生懸命頑張ったって繰り返していたのが印象的」

「宇野くん鍵山くんのこともっと取り上げて欲しいけどメディアは羽生くん推しなんだろうな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/02/11 11:03
羽生くんの滑る姿って本当に綺麗なんだよなぁ。スタイルもそうなんだけど、それとは別の美しさもある。
名前 : あ 2022/02/11 01:02
羽生くんのあの顔とスタイルだからナルシストでも嫌味にならない。滑る姿も羽が生えたような優雅さでほんと名前通りの美しさ。
名前 : あ 2022/02/10 21:47
羽生選手はもう別次元の人です、他の選手には無い魅力を持っています他の選手が四回転バンバン跳んでも技術は素晴らしいと思いますが演技に魅力を感じません日本の選手も含めて、これからは勝敗関係なくすきに演技してもらいたいです。4Aも跳べると思っています
名前 : あ 2022/02/10 17:35
ナルシストが演技に反映されてるとしたらいいんじゃないかと思う
名前 : あ 2022/02/10 17:21
前はナルシストがなあーと思ってたけど、あれくらいナルシストじゃないと結果出せないのかもなと思い直した
名前 : うん 2022/02/10 16:55
羽生君のナルシスト感はまじで無理だけど素直にすごいと思うし頑張ってきたんだと思う
スポンサーリンク