高梨沙羅「失格のせいで」SNSで謝罪

 TOP
スポンサーリンク
北京五輪スキージャンプ混合団体で1回目にスーツの規定違反で得点無効となった高梨沙羅さん(25)が2月8日、自身のインスタグラムに真っ黒な画像を掲載し「私の失格のせいで皆んなの人生を変えてしまったことは変わりようのない事実です。謝ってもメダルは返ってくることはなく責任が取れるとも思っておりませんが今後の私の競技に関しては考える必要があります。」など自身の心境をつづり謝罪しました。

この投稿をInstagramで見る

Sara Takanashi / 高梨沙羅(@sara.takanashi)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「かわいそう」

「高梨沙羅選手…SNSで謝罪なんてしなくていいのに😢」

「高梨さんがきっといろんなことを思いながら書かれたであろうこの文章に胸が痛みます」

「高梨沙羅ちゃんのInstagramの言葉が… 本当に切ない💧 」

「高梨沙羅のインスタ見てちょっと泣きそうになった」

「悪くないと思うけど、ご本人は自分を責めちゃうよね…」

「高梨沙羅選手のインスタでの謝罪文、さすがにこれは心が痛む。必要以上に背負い込まないでもらいたいし純粋に自分のために飛んで欲しい」

「謝る必要ないよ沙羅ちゃん。笑顔で帰ってきて」

「高梨沙羅引退しちゃわないか心配」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/02/09 23:42
沙羅ちゃんずっとつらそうで、、また笑顔の沙羅ちゃんが見たいな。
名前 : あ 2022/02/09 12:37
あのとき高梨沙羅のために皆が更に頑張れたんだから、メダルは返せないとか思う必要は無いと思う!気持ちを切り替えて次のオリンピックも頑張って欲しい。
名前 : あ 2022/02/09 12:22
謝罪は必要ないけど謝罪は日本を背負い応援してくれてる人達への感謝があるのを感じる。検査する人のさじ加減だったり中には0.5cm違反してるのに違反なしもあったり規定はコロコロ変わるくせに甘い。こんなことで失格は辛すぎるな。
名前 : だいぶ 2022/02/09 12:21
病んでるなぁ…元々メンタル面弱い子だから周りがケアしてあげないと。
名前 : あ 2022/02/09 09:27
各国の女性6人くらい失格になってるよね。本当抜き打ちとかじゃなく制度を変えるべきだと思うわ。
名前 : あ 2022/02/09 08:46
可哀想に…。でも、この人が実力はあるのにオリンピックでメダルがとれないのは、こういう繊細さのせいもあるんだろうな…。なんというか、羽生結弦くらいのナルシストというか精神力じゃないと、世界のトップに立つのは難しいんだろう。
名前 : あ 2022/02/09 00:07
着地し終わった後泣き崩れたの見て泣いた
名前 : あ 2022/02/08 23:47
ジャンプ飛んだ後に検査して失格ってどう考えても理不尽だろ検査なら全員飛ぶ前に検査すべきだろ責任感が強い子だから責任と感じて心が壊れたら誰が責任とるんだよ! 心にできた傷は一生背負って生きていかないといけないんだからな
スポンサーリンク