三宅健「若さキープする秘訣」明かす

 TOP
スポンサーリンク
三宅健さん(42)が2月6日「おしゃれクリップ」に出演し、見た目の若さをキープするための秘訣について明かしたとか。

(以下引用)

三宅が気をつけていることとして「白湯を飲んで体温を上げる」「肌をこすらないようにする」「シャワーを浴びる時は下を向かないようにする」「携帯電話を操作する時は目線の位置まで持ってくる」と紹介した。

(中略)

「僕がやっていることは自分で調べたというよりも、周りの人に教えてもらったことが多くて、メークさんだったり、女優さんだったり、そういう人たちにお会いした時にとっても肌がきれいだから、『何でそんなに肌がきれいなんですか?』って質問を投げかけた時に、よく言ってたのはとにかく保湿。

化粧水やって、化粧水やって、化粧水やって、化粧水やって、化粧水やって、化粧水やって、化粧水やって…(化粧水が肌に)入っていかなくなるまで。それって毎日の積み重ねだから、化粧水も、下向いて付けるのか上を向いて付けるのか…(上を向いて)重力で肌に落とし込むんです。

(シャワーも)毎日積み重ねたとしたら、刻印のようになってくるらしいんです。自分で知らず知らずのうちに、首のシワに彫刻をしている」とこだわりを明かした。



また、この番組をみていたTOKIO・国分太一さん(47)がツイッターで「自分も化粧水で顔面びしょびしょにしようと思った」とコメントしています。


この話題にネットでは

「ほーーー 早速今夜からやってみよ」

「なんかすごい。スマホ見る時に下向かないは君島十和子さんも言ってたな」

「シャワーを浴びる時下向かないほうがいいんだ!化粧水わたしも安いのでバシャバシャ使ってみよう笑」

「昔、天海祐希も上向いて両腕をがっと開いたのキープしたままシャンプーするって言ってた。顔の下がり防止と背筋とか二の腕とかに効くとかなんとかで。やってみよw」

「牧瀬里穂も化粧水大量ていってたね。若さの秘訣なんか」

「化粧水導入しまくりは意味ないって聞いたような」

「化粧水たっぷりで油分で蓋が必要な人、化粧水適量で油分が必要な人、化粧水だけでいい人、油分だけでいい人、スキンケアはかなり人によって分かれると思う。どれが正解かは人による」

「私全身に化粧水塗ってる。首まで、デコルテまで、いや胸までが顔!みたいに言ってる人居るし、ボディミルクは体の乳液なのに何で体の化粧水は塗らないのか?って記事で確かに!って思ってやり始めた。極潤ポンプタイプ500mlで1000円だし続けられる。乾燥で痒かったり白い粉が出ることがなくなった。モチモチ」

「わかってはいるけどベタつくのが嫌なんだな。同じ理由でボディーソープも洗い上がりのヌルヌルが嫌なんだよね」

「あ、努力してたんだ。そういう素質があり自然と若いんだと思ってたよ」

「若いなーとは思ってたけどやっぱりちゃんと努力してるの好感💯 うちの旦那は同じ年なんだけど三宅の父親に見えるぐらい老けてる」

「地デジでアップにも耐えられる三宅さんは、やっぱり若いと昨日見て思った。自分のまわりでは、あんな若い42はいない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/02/08 00:42
提供が資生堂だしね。ゲストみんな化粧水勧めるよね。
スポンサーリンク