赤信号でも歩く家族に有吉チクリ

 TOP
スポンサーリンク
タレント・有吉弘行さん(47)が2月6日のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」で、目撃した家族の行為にクレームを入れたとか。

(以下引用)

この日のトークテーマは「王様の話」。

有吉は「きょう来るときにさ、歩道の信号が赤になってんのに、小走りしないで、堂々と歩くバカな家族がいたの。あと半分ぐらい道路が残ってるんだけど、『走るのは恥ずかしいでしょ?歩行者ですから』みたいな“王様気分”で歩いてんのよ」と、クレームを入れる。


この話題にネットでは

「小学生くらいの子供だけの方が待たせてる車の運転手にお辞儀をして小走りで横断歩道を渡ったりするね」

「家族ってのはポイントよな。そうやって子が育つ。別に老人が頑張って渡ってるのとはわけが違う。そこは譲ろうってなるけど、今回のはわかるなぁ」

「いるいる、あれはどういう心境なんだろ…って思ってたけど、確かに王様なのかも『はぁ?なんだよ』って顔して見てくる。いや、そっち赤だから…」

「横断歩道を渡る途中で赤になったら、会釈して渡るとか少し小走りで渡ってくれたら、少しくらい待たされても腹も立たないのにね。小走りする人だと「そんなに走らなくても大丈夫ですよ〜」って優しい目で見れるのに」

「それも気になるが、あと1秒で青になるのに待たずに歩き出す人や道路スレスレで待つ人とか怖くないのかなって思う」

「日本の法律が歩行者絶対優先にしている結果」

「有吉もだんだんと、くだらない一般的なクレーム言う人になってきたな」

「有吉一気に嫌いになったわwどっちが王様気分なん?」

「年寄りも結構点滅し始めとかのタイミングで渡りだすよね」

「高齢の方なら、急がなくていいから気をつけて渡ってね。と思うけど、若者とかだとイラッときますね」

「渋谷のスクランブル交差点なんて毎回そう。車が動き出してようやく急ぐレベル」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/02/07 23:29
有吉の事批判してる人達は赤信号で渡ってるんだろうなって思っちゃった笑
名前 : あ 2022/02/07 20:59
我が子に横断歩道の歩き方を教えてあげてるんでしょうね。赤信号でも堂々とww
名前 : あ 2022/02/07 20:27
車も運転するから歩行者の立場のとき、 右折する車が渡るのを待ってくれてる時は会釈して少し急ぐようにしてます。 当たり前って思っちゃダメだよ。自分がいなければ車はそのまま行けたのに待ってくれてるんだから。ましてや、赤になったら必死に走る。
名前 : あ 2022/02/07 18:24
最近このサイトで有吉批判させる記事増えたんだけどサイト主は有吉に因縁でもあるの?
名前 : あ 2022/02/07 12:58
あれはホントに日頃の親の行動による所が多いよね。小走りしたり会釈する子供は普段から親もそうしてるから。待ってても一瞥して知らん顔してゆっくり歩いていくフザけた子供もいる。車同士のスレ違いも同じ。手を上げたり軽く会釈するだけで、お互いに気分もいいのにね。
名前 : な 2022/02/07 12:17
直進の信号が赤だから進んでたら目の前の横断歩道を赤なのにゆっくり歩いてる学生いた。 悪いと思ってないのか普通にゆっくり歩いてた
スポンサーリンク