2歳児マスク着用に大沢あかね激怒

 TOP
スポンサーリンク
タレント・劇団ひとりさん(45)が2月5日「中居正広のニュースな会」で、政府分科会による「2歳以上マスク推奨」に妻の大沢あかねさん(36)が激怒したことを明かしたとか。

(以下引用)

政府の新型コロナウイルス対策分科会から4日に出た「2歳以上の子供たちにマスク着用を推奨」とする対策案については「2歳の子供のマスクなんて。もう、うちの奥さんブチ切れてましたよ。『できるか!』っつって。(2歳の子供は)2秒で外しますからね」と11歳、5歳、2歳と3人の子供を育てる妻の思いを明かしながら首をひねっていた。


この話題にネットでは

「同意です!」

「今回のことでよく分かりましたよね。今の政治家に子育てが分かる人がいないって」

「2歳児にマスクなんてあり得ないです😩」

「2歳は目安、体の成長に合わせて早めにって尾身会長言ってたのに」

「政府が自分たちの場当たり的で無意味なコロナ対策を棚上げして、2歳以上へのマスク強要している。それに対して尾身先生たち専門家の方々は、「それは無理がある」とはっきり言ってくださった」

「2歳にマスクできないことくらい誰でもわかりますよ。できる子はしてね!って言っただけでブチ切れる感覚、そっちの方がズレてる」

「3歳に近い2才ならできるかと」

「過剰反応だね!義務じゃなく自由選択でしょう?」

「推奨···やがて→なぜあの子はマスクしないの→他の子はやってるのだからマスクさせるべき→全員マスク着用。の流れになるのが目に見えてます」

「保育士ですがまた仕事増やすのか!と気持ち」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : は 2022/02/07 23:02
親がさせたくて子どももできそうならマスク付ければ?と言ってる方がいますが、そういう子はもうすでにマスクを着用してるのでは? その方が感染リスクが抑えられることはみんな承知していますし。 わざわざ政府が提言するから大ごとになっているんだと思います。 様々な理由でできない子が多いということに気づいているなら公でこんな提案しないと思うので、政府は子育てしたことがあるのか疑問を持ってしまうのです。
名前 : や 2022/02/07 18:05
3歳に近い2才ならできるかと こういうコメント嫌いだわ
名前 : あ 2022/02/07 10:42
子供が通う保育園は、もう1年前からマスク着用推奨ですが、たまに忘れた日はちゃんと持ってきなさいと叱られるらしく、不織布の替えも持って行ってます。 そもそも、こんな時期になって今更?な感じです。
名前 : きよ 2022/02/06 23:15
何歳児だろうとマスクしろや!
名前 : あ 2022/02/06 22:41
マスクしてない幼児を見かけても別に気にならないけど…大人がみんなでマスクして小さい子を守らなきゃとは思う。
名前 : へー 2022/02/06 21:08
保育士だけど、上のコメントにあるように3歳に近い2歳ならできる子はできる。推奨なだけで、義務ではないからそんな騒ぐこともないとは思う〜このご時世だから、親がさせたくて子どももできそうならマスク付ければ?って感じー
名前 : あ 2022/02/06 21:04
苦しいとかこれは…って思った時に自分でつけ外しできない歳じゃないと…
名前 : あ 2022/02/06 18:49
2歳ができるはずないから周りの母親から強制されるようなこともないだろうからさせる母親はいない
スポンサーリンク