はんにゃ金田が詐欺被害を明かす

 TOP
スポンサーリンク
はんにゃ・金田哲さんが2月2日のYouTubeチャンネルで振り込め詐欺の被害にあった過去を明かしたとか。

(以下引用)

金田は9年ほど前に、国民的アイドルグループのマネージャーを名乗る人物から「精神的に疲れ果てていて、相談したいと言っている」というメールが届いた。

以前にも、番組スタッフなど知らない相手から仕事のメールが届くことがあった金田は、信用して「僕でよかったら力になります」と返信。

そこから、あるサイトを通して、そのタレントと直接メールのやり取りをすることになった。途中でやり取りするために3000円を求められて、その金額をコンビニのATMから振り込んだという。

金田はそのグループの関係者と仲がいいと聞いたスピードワゴンの小沢一敬に電話で相談。そこで小沢から「お前、バカかよ。いま流行ってる詐欺だぞ」と叱られ、詐欺だと気づいたという。

金田は「自分は詐欺になんて絶対に引っかからないと思っていたけど、引っかかりまくりじゃん」とぼやいていた。



この話題にネットでは

「ピュアすぎる😂」

「いい人なんだw」

「ほんとにあの詐欺に引っ掛かる人いるんだって思った」

「私も未亡人の方から遺産のうち6億円を貴殿に受け取ってもらいたい、というメールをよくいただきます。少しだけ心が揺れた事もあります笑」

「これ引っかかる人いたんかって思ったけど芸能人だったらギリギリありそうな話だね」

「私は上戸彩さんからメールが来ました「今CM撮影中だよー♪」とのことでした」

「俺もSMAPからメール来たことあるわ」

「今までに木村くん、山P、櫻井くんからメール来たことあります。『事務所には内緒で…』とか、メンバーに向けたっぽく『メアドかえたよー』とか。私は一般人だから“ ニセモノ ” って判断できるけど、受け取ったのが芸能人だと、内容的に全くありえないこともないんだなーと…」

「昔、嵐のメンバー全員から相談に乗って欲しいとメールが来ました。やばいな嵐、超悩み抱えてるじゃん。と笑った」

「偶然、自分の取り巻く環境や人間関係に関わる内容の詐欺メールが来ると、「ああ、あの件か」って、心のフィルターをすり抜けるときがあるんですよね」

「「途中でやり取りするために3000円」もうこの時点で気づいて欲しい、、」

という声も。



  • 金田「被害にあった詐欺」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : もう 2022/02/07 04:33
    同じ芸能人だからそんなこともあるだろうけど金取る時点で詐欺と気づくだろ。相談乗ってるのはこっちなのに。
    名前 : あ 2022/02/06 23:18
    キンプリの平野紫耀とEXILEのTAKAHIROから来たわ。ウソだと判ってるから人気者から来たじゃんと笑えたw
    名前 : あ 2022/02/06 21:13
    引っ掛かる人がいるのが不思議。自分は特別だと思っちゃうのかな
    名前 : あ 2022/02/06 20:56
    ガラケー時代からなかった?こういうの。芸能人だと引っかかってしまうものなのか…?
    名前 : あ 2022/02/06 19:51
    一時期、すごい流行ったサギだよね。 アイドル本人やそのマネージャー名乗るやつ。 一般人なら、そんなわきゃない、ってわかるけど金田さんは芸能人だからもしかして、って思っちゃったんだね。
    名前 : あ 2022/02/06 18:57
    返信は仕事柄仕方ないとしても、振り込みの時点で怪しいとか詐欺とか思わないのはまずい。
    名前 : うちは 2022/02/06 18:27
    岩田剛典から来たよ でもすぐ詐欺って分かった 笑
    スポンサーリンク