47都道府県別「自慢の出身芸能人」

 TOP
スポンサーリンク
ソニー生命保険株式会社が全国の20歳から59歳の男女4700名(各都道府県100名)に対して、今年で7回目となる「47都道府県別 生活意識調査」を実施し、47都道府県別「自慢の出身芸能人」を発表したとか。

(以下引用)

北海道では「大泉洋さん」、宮城県では「サンドウィッチマン」、秋田県は「佐々木希さん」、栃木県は「U字工事」、滋賀県では「西川貴教さん」、愛媛県は「友近さん」、長崎県は「福山雅治さん」、大分県は「指原莉乃さん」と、地元を積極的にPRしている芸能人が1位に顔を連ねています。

一方、芸能人を多く輩出する東京都は「木村拓哉さん」、神奈川県は「中居正広さん」、大阪府は「岡田准一さん」、福岡県は「タモリさん」、兵庫県は「北川景子さん」、沖縄県は「新垣結衣さん」が1位に。

また石川県は「浜辺美波さん」、静岡県は「広瀬すずさん」と人気女優が自慢したいNo.1のほか、広島県は「有吉弘行さん」と「綾瀬はるかさん」の2人が顔を並べており、佐賀県では実際には佐賀が出身地ではない「はなわさん」が1位になっていました。



この話題にネットでは

「いや他に誰かいるでしょ!と思わず突っ込んでしまう県もちらほら(笑) 」

「純粋な知名度だけでなく、どれだけ地元推ししているかが影響してるなぁと」

「岡山県は「千鳥」なの?絶対に「B'z稲葉浩志さん」やと思ったのに。いや別に千鳥が嫌いな訳じゃないけど…苦笑」

「そのまま東はねぇーわ(´・ω・)」

「静岡には長澤まさみさんもいるんだよね」

「熊本は森高千里・宮崎はエビちゃんかと思った」

「キムタクとマツコ・デラックスは同級生なのになんで別の県?なんで広島だけ2人?」

「なんでキムタクが東京なのよ。千葉でしょ」

「兵庫は北川景子、大地真央、上野樹里、のん」

「何気に兵庫県は女優が多いんだよな~」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/01 09:56
佐賀はエガちゃんだろ!
名前 : あ 2022/02/08 22:20
愛知は何かあれば、織田、豊臣、徳川というがこのビックネームは無敵
名前 : あ 2022/02/07 13:37
長野県民だけど、まさかのもう中だったwww いや、好きだけども。
名前 : あ 2022/02/07 12:59
なんでこの人?ってのが多いな。本当にちゃんと調査したのかよ。
名前 : な 2022/02/07 01:31
ちゃんと調査したのかよ、ほとんどの芸能人どっかの宗教の会員ばかりじゃね~かよ
名前 : か 2022/02/06 14:05
兵庫県はダウンタウンでは?
名前 : あ 2022/02/06 13:33
愛知県は、イチローでしょう、武井咲ww
名前 : あ 2022/02/06 13:28
東京は、ビートたけし!
名前 : あ 2022/02/06 12:03
へぇ、堺雅人って宮崎出身なんだ。深津絵里が大分なのも知らなかった。やっぱり皆にその出身地って知られてないとダメなんじゃない?本人もそれをアピールしてくれてないと。
名前 : あ 2022/02/06 09:57
100人の中身知りたい
スポンサーリンク
スポンサーリンク