今井議員「立派な学歴や経歴もない」

 TOP
スポンサーリンク
参院選で再選を目指す意思を見せている今井絵理子参院議員が2月3日のインスタグラムで「国会の質疑は今でも緊張する。他の国会議員のような立派な学歴や経歴もないので質疑後に「これでいいのだろうか」と不安と反省を行ったり来たり。だけど国会議員に選ばれた以上、自分を信じて突き進むのみ」と決意を記しています。

この投稿をInstagramで見る

今井絵理子(公式)(@erikoimai0922)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「は?」

「モラルもないも追加で」

「勘弁してください」

「ちょっと何言ってるかわからない」

「いや、まるで運命のように言ってるけど、自分で立候補したんだよね?」

「調べたら比例代表だった。選ばれてないじゃん」

「この人の場合は学歴や経歴以前のところに問題点がある」

「ものすごい決意に聞こえるけど不倫してみたり、何聞かれても分からないと答えたり必死の努力をして来たようには思えないわ」

「何年議員やってんだよ…」

「歳費はしっかりもらっといて、学歴がどうとかやめてください。先生しっかり仕事して下さい。先生〜」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ほんとだよー 2022/02/05 22:29
ひとえちゃんは引退状態だし、たかこはアレだし…で、ヒロエリみたいな名前で活動し始めた!と思ったら議員さん…。残念だなー
名前 : あ 2022/02/05 13:00
これって「学歴じゃないですよ素晴らしい議員ですよ」って言ってもらいたくて言ってるわ
名前 : 見ていて恥ずかしくなってくる 2022/02/05 12:13
SPEEDの頃好きだったのに残念
名前 : あ 2022/02/05 10:24
本当にこの人が議員なの悔しいよ
名前 : あ 2022/02/05 09:38
本当にデキる人は国会議員になんてならないもんな。そりゃ駄目な国になっていくの当たり前だよね…。
名前 : あ 2022/02/05 09:19
歌手だけやってればよかったのに
名前 : あ 2022/02/05 06:46
こんな人が国会議員をやり続ける日本ってどうよ?
名前 : あ 2022/02/05 04:04
議員は不倫しても仕事ができればまだいいけど、議員になって5〜6年目でこの決意はないな。
スポンサーリンク