中田敦彦が帰国で心無い言葉に心痛

 TOP
スポンサーリンク
オリエンタルラジオ・中田敦彦さん(39)が2月3日のYouTubeチャンネルで、移住先のシンガポールから9カ月ぶりの帰国を果たした際に浴びせられた"心ない言葉"について言及したとか。

(以下引用)

自身が帰国した際には「『戻って来んじゃねぇ!』みたいなコメントも見受けられたわけですよ。でも、日本は非科学的なくらい厳しく隔離してるからね。海外はもうちょい、隔離期間が短いですから。ガチガチに隔離をするのは『異物が嫌いなのかな?』って思っちゃいますよね」と、本音でトーク。

「また3月に、日本に戻りたいと思っているのでね。なんとかこう、国民感情をうまいことやってはいけないでしょうか?」と、訴えかけていた。


この話題にネットでは

「異物が嫌いってよりも貴方が嫌いって話だろうね」

「そりゃ、税金高いから嫌だって出てったからでしょ」

「日本人は、異物が嫌いでしょう」

「日本で括る? そーゆーとこが嫌われるんだろ」

「自分が後ろ足で砂かけなければいいのでは?」

「日本を批判して出てったのに」

「出て行く時と出て行った間の態度じゃあないかな?日本を上から目線で馬鹿にしてたよね」

「そこだよね。「日本なんて」と言って出ていったくせに「帰ろうとしたら非難された」って…当たり前だよ」

「コメントに反応するんだ、と思った」

「誰がどこで何をしようが、どこに住もうが本当は自由なのに」

「また3月に帰ってくるの?すごい頻繁に来るやんw」

という声も。



  • 中田敦彦のYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/02/05 00:17
    コンビ揃って嫌い
    名前 : あ 2022/02/04 12:48
    散々嫌われる発言してきたわけだから自業自得でしかない。帰国前にまだ日本と海外の比較を言ってしまうところは頭が悪いというか批判されるのが好きなんだろうな。
    名前 : あ 2022/02/04 12:20
    ↓↓ただの嫌味、皮肉コメに訂正要らんよ
    名前 : あー 2022/02/04 12:04
    日本のそういうのが嫌ででた人が何言ってんだ?
    名前 : あ 2022/02/04 11:59
    ↓↓いや、帰国でしょw
    名前 : あ 2022/02/04 10:21
    嫌われてるせいって気付いてないのは恥ずかしいな
    名前 : あ 2022/02/04 02:49
    帰国じゃなく来日だね。税金渋ってシンガポールの人になったんだから
    スポンサーリンク