内山信二の長女「絃(いと)」と命名

 TOP
スポンサーリンク
タレント・内山信二さん(40)が2月2日のSNSで、1月20日に誕生した第1子女児の名前が「絃(いと)」に決まったことを報告しました。

ブログでは「僕の奥さんの名前がお琴の琴(こと)だから、それに絃(いと)をという事で絃ちゃんにしました!」と妻の名前にちなんだ名前にしたことを明かしています。


この話題にネットでは

「素敵な名前。琴の絃なんて」

「いとちゃんはいい名前だなーと思った」

「でもこの漢字だとげんって読んじゃいそう」

「名前ってつい音読みしちゃうよね」

「あの漢字でいとってどのくらいの人が読めるんだろう」

「難しい漢字だけど、意味もちゃんとしてて、響きも今風にも古風でもあり、素敵なお名前😊」

「いとちゃんとかつむぎちゃんとか最近多いよね☺️」

「いと、うた、つむぎとかのほっこり古風ネームは流行りだよね」

「奥さんが「琴」ってのもまた繋がりあっていいね」

という声も。



  • 名前「絃」の印象
  • 芸能人の命名人気ランキング


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク