来春の朝ドラ主演は神木隆之介に

 TOP
スポンサーリンク
NHKは2月2日、2023年度前期の連続テレビ小説が日本植物学の父・牧野富太郎をモデルにした「らんまん」、主演が俳優の神木隆之介さん(28)に決まったと発表しました。

神木さんの朝ドラ出演は2007年前期「どんど晴れ」以来16年ぶり2作目で、初主演となります。

男性主演は20年前期「エール」の窪田正孝(33)以来3年ぶり12人目で、脚本はNHK「流行感冒」「群青領域」「旅屋おかえり」なども手掛けた注目の劇作家・長田育恵氏とのこと。


この話題にネットでは

「神木くんとは!意外!」

「面白そう」

「神木くんか。朝ドラの主人公というイメージあるよな。さわやかな感じがいい」

「あとはヒロインに良い人を選んで欲しい」

「言ってもエールは奥さん役の二階堂ふみが目立ってたからなぁ。神木くんの奥さん役は誰だろね」

「朝ドラで脇役で出てた森七菜とかまた朝ドラ出そう」

「大河も朝ドラもアミューズ…」

「本当にこの何年かアミューズとNHKの癒着が酷い」

「もう来年の春の話か…黒島結菜ちゃんや福原遥ちゃんのもまだ始まってないのに。早いな~」

「朝ドラは撮影に10か月かかるからね」

という声も。



  • 伝記「牧野富太郎 - 日本植物学の父」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 最近 2022/02/08 01:04
    ワルナスビの名付け親が気になって調べた時に出てきた人が牧野富太郎さんでした
    名前 : あ 2022/02/02 15:06
    見よ
    スポンサーリンク