岩田剛典がドラマ「浅見光彦」主演

 TOP
スポンサーリンク
三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんが2月28日放送のテレ東ドラマ「内田康夫サスペンス 浅見光彦 軽井沢殺人事件」で主演を務めることが発表されました。

(以下引用)

著作の累計発行部数が1億部を超える人気作家・内田康夫の浅見光彦シリーズは、今年で40周年を迎える。

これまでTBS、日本テレビ、フジテレビなど各局でドラマ化され、主人公の浅見光彦を、榎木孝明、国広富之、沢村一樹、辰巳琢郎、中村俊介、速水もこみち、平岡祐太、水谷豊ら数々の俳優たちが演じてきた。

(中略)

プロデューサーの山鹿達也は岩田の起用について「岩田さんは、今年で浅見光彦と同じ33歳ですし、甘いマスクと気品を兼ね備え、そして主役としての華があり、実際に撮影現場での岩田さんは、まさに「浅見光彦」のイメージのそのままでした。岩田さんの声と微笑がとても魅力的ですので、ルポライター浅見光彦の取材の上手さと事件にのめり込み真相を解明していく過程がとても好感を持って見ていただけると思います」とコメント。

「岩田さんの“微笑王子”の浅見光彦は、往年の浅見ファンにはもちろんのこと、浅見光彦を始めて見る方をも、魅了してやまないハマリ役ですので、ぜひご注目ください!」と視聴者に呼び掛けている。



この話題にネットでは

「爽やかだなw 意外に似合ってる」

「微笑王子w」

「えー…と思ったけど意外と合うかも?」

「ええ…。なんか違う気がする。歴代の俳優さん達長身だったから。雰囲気は良いかも知れんけど」

「育ちの良さと合ってる」

「原作の浅見光彦の育ちの良さと世間知らずで普段はぼけっとしてる感じは出てる気がする」

「原作好きだけど原作のイメージから考えると歴代上位にくるくらいイメージ合ってる」

「浅見光彦も、永遠の33歳ですから俳優さん変わっていきますよね。品があって、いい感じだと思います」

「水谷豊から長いシリーズだから色んな人が各局で浅見光彦をやったけど沢村一樹さんが一番しっくり来てて好きでした」

「浅見光彦 変わるんだ。中村俊介さんが好きだったな」

「浅見光彦シリーズで重要なのはお母様とお兄様よ!配役楽しみだわ」

「他のキャスティングも気になるね!年齢離れたエリート兄は誰だろ??」

「お母さんを誰がやるかが一番の問題。これで浅見シリーズの面白さが変わる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓ 2022/02/02 07:34
わかる。顔も名前も一致しない。よく見るとイケメンでも無いしなー
名前 : あ 2022/02/01 12:38
浅見光彦シリーズ大好きだからこのキャスティングはちょっとガッカリ
名前 : あ 2022/02/01 12:11
↓同意です。なぜこんなに推されているかも分からない。そもそも顔もよく誰が誰だか知らない
名前 : か 2022/02/01 06:09
ここの事務所は役者に手をだすなよ、大根役者ばかりなんだからよ。みんな薄っぺらいんだよ
スポンサーリンク