「鎌倉殿」ガッキーの矢文が話題

 TOP
スポンサーリンク
俳優・小栗旬さんが主演を務める大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の第4回「矢のゆくえ」が放送され、新垣結衣さん演じる八重が矢文を放つ姿が描かれると、ネットでは「凛々しい」「めちゃくちゃかっこよすぎた」など反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「今日の見どころは八重さんの弓の腕前だわ」

「弓を射る八重さんのなんとうつくしいこと」

「八重さんの矢文を放つシーンのカッコ良さに震えた」

「八重さん弓の名手すぎんか」

「八重さんの弓を引く姿は綺麗だったけど、対岸まで届かせるにはもうちょっと上向けないと、とか思った…」

「弓道かじってたから 八重さんあの対岸から飛ばすなんて一体その弓何キロなん? めっちゃ重くね?12~4㌔とかのレベルじゃないでしょって思っちゃう」

「八重さん、弓のたしなみがあるの!?と驚いたが、 そういえば、巴御前が存在する時期だから、武家の娘なら当然そんなたしなみもあるだろう」

「矢の行方ってうまいタイトルだな……八重さんの矢文と源平合戦の嚆矢となった火矢」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク