芸能人が伝えるオミクロンの症状

 TOP
スポンサーリンク
新型コロナウイルスの変異種「オミクロン株」が芸能界で猛威をふるっており、実際に感染した芸能人らがその症状を詳しく報告しています。


(以下引用)

重症化してしまったのは、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(50)だ。妻の南明奈(32)とともに、13日に陽性と判明。2人そろって入院したが、スピード退院した妻とは対照的に濱口は肺炎を併発し、2週間の入院生活を余儀なくされた。濱口は退院後、自身のユーチューブチャンネルで「ビックリするほど筋力が落ちてますね」と回想している。

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(38)も苦しんだ。23日に感染がわかったものの、当初は軽視。しかしみるみる悪化し、のどは大きく腫れ上がった。

29日に公開した動画の中で藤森は「痰みたいなものが固まってて、息苦しい感じ。のどにフタされたような感覚」と形容。スマホで照らし奥を覗くと「全面が口内炎のような色」になっており、「ちょっと膿も出てニオイもきつい」。熱は39度2分まで上がり、食事もままならず「不安に襲われた」と証言している。


この話題にネットでは

「全然風邪じゃないじゃん」

「41℃はやべーよ」

「それでも濱口以外は軽症だよね。初めはオミクロン味覚症状出ないと言われてたけど、結構出てるね」

「濱口が肺炎までなってたの知らなかった」

「参考になる。でもワクチン接種の有無は書いてほしかったかな」

「芸能人の感染、発症が続いていて、なんだかなあと思っていたけどみんな大変そう…でもこうやって詳細に症状を伝えてくれると、一般人も生活や行動に気を付けようと思う。みんな、早く良くなってください…」

「喉に蓋されてる感じって嫌だなぁ…」

「軽症だから風邪と同じって思っちゃダメだね」

「人によって違いすぎるからもう分からない」

という声も。



  • 濱口のYouTube動画
  • 藤森のYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/01/31 12:20
    風邪と違うのは薬がないことだよね
    名前 : あ 2022/01/31 11:46
    ここにも結構かかった人いるんだね…。怖い。やっぱり気をつけないと。
    名前 : あ 2022/01/31 09:19
    芸能人でも一般人でも、コロナなんて風邪だろって言う奴は一度もコロナになっていないんだよねぇ
    名前 : おみ 2022/01/31 02:17
    5日間ほど喉の痛みと39度の熱。食事も唾さえも飲み込めないほどの喉の痛みが5日間。
    名前 : あ 2022/01/30 22:44
    頭痛、関節痛、倦怠感は酷かった。オミクロンでは少ないと言われてた嗅覚も症状出て何の匂いもしなかったから怖かった。
    名前 : あ 2022/01/30 21:41
    溶連菌もかなりしんどかった。喉に膿みたいなのがはりついて熱出た時もかなり辛かった。しんどいのはコロナだけじゃないよ。
    名前 : あ 2022/01/30 21:30
    自分が感染しないさせないと思ってるなら軽視できないと思うけどな
    名前 : あ 2022/01/30 17:50
    喉は針に刺されてるような痛みだったりずっと目眩がしたり人によって辛さはいろいろある。感染しない感染さないが基本で感染させたら相手にも辛い思いをさせるわけだから軽視なんてしてはならないと思っている。
    名前 : あ 2022/01/30 17:32
    でも、、肺炎以外は風邪と同じじゃない?風邪で40度台、何回か経験あるけどな。きつめの風邪って感じ。
    スポンサーリンク