HeySay八乙女が突発性難聴で休養

 TOP
スポンサーリンク
「Hey!Say!JUMP」八乙女光さん(31)が1月29日、NHKラジオ「らじらー!」で、突発性難聴を発症し治療に専念するため、一定期間休養することを報告したとか。

(以下引用)

八乙女は「先月12月に突発性難聴になってしまいました」と報告。

「最初に気が付いたときはテレビの収録中でして、『ごわん、ごわん』という耳鳴りとめまいが起きたのが始まりで。それが1日中症状が続いて、夜も耳鳴りが鳴って眠れない状態でした。そしてすぐに病院に行き、左耳が突発性難聴ということがわかりました」と経緯を明かした。

現在は「今は発症してから少し経って、大きな音とか苦手な音とかがあるんですけど、それを聞くと少しめまいがするという状態。耳の難聴具合は良くなってきている」としたが「複数で話すと、誰が何を話しているのかわからない。ノイズ状態みたいなのが頭の中で起きちゃってバラエティーやアーティスト活動するのも難しい状態」とした。

「そこで、事務所の方と、メンバーとよく話し合い、今日の『らじらー!』を持って休業することになりました」と一定期間休養することを決断するに至った経緯も語った。



この話題にネットでは

「ヒルナンデスもお休みですかね、お大事に」

「えー!!!!ゆっくり休んでほしい」

「堂本剛くんもそうだったような?音楽やってる人だから大変だと思うけど、休養は大切。ゆっくり休んでまた待ってるファンの前に!」

「先輩の堂本剛くんは治療が遅れてずっと治療続けてたけどもう一生治らないって言われたんだよね。早くに気付いて治療に専念するのが一番」

「突発性難聴は時間との勝負みたいですね。一週間以内に治療を受ければ回復が良好みたい」

「コンサートでヘッドフォンをしてるというツイを見かけて気になってました」

「大丈夫かな、、、忙しそうだったもんねー」

「この前ヒルナンデスで元気だったのに!」

「耳って目眩にも繋がるししんどいよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 私は 2022/01/30 08:31
メニエール病です。 少しの音でも目眩がするという日常。 かなり厄介です。
名前 : あ 2022/01/30 00:07
私も突発性難聴になったけどすぐ病院行ったから良かったのか…
名前 : あ 2022/01/29 23:57
ストレスもあるかな〜このままひどくなるとメニエールになるから早く良くなりますように
名前 : あ 2022/01/29 23:52
12月発症でまだ症状があるなら完治難しそうだな〜
スポンサーリンク