生瀬勝久「冠婚葬祭には出ない」

 TOP
スポンサーリンク
米アニメ映画「アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!」の公開記念イベントが1月29日行われ、女優・杏さん(35)、俳優・生瀬勝久さん(61)、ロバート・秋山竜次さん(43)が舞台挨拶を行った際、生瀬さんは「冠婚葬祭には出ない。結婚式行っても別れるし」と告白したとか。

(以下引用)

映画のテーマにちなみ、「自身の普通じゃない、個性的なところ」を聞かれた生瀬は「変わっているのかどうかは分からないけど、冠婚葬祭に出ない。結婚式にも行かない、お葬式にも行かないという生活を送っています」と明かした。

生瀬が「結婚式に行っても別れるし、お葬式に行っても本人がいないからお話ができないんですよね」と主張すると、秋山が思わず「やばいな、この人」とボヤき。すると、生瀬はすかさず「みんながおかしい」と反論した。


この話題にネットでは

「葬式にしてもお墓にしても、故人のためじゃなく、残された人のためにあるもんだからね」

「冠婚葬祭は廃止で問題ない。時間とお金が無駄」

「確かになw 集金イベントみたいなもんだし」

「結婚式はほんとそうだよね」

「バツイチの杏さんの前でこれ言うとか、さすが生瀬さんw」

「結婚式はともかく葬儀の不義理はまずい気が。世話になった芸能界の先輩方とかの葬儀にも不義理するのかな」

「裏を返せば、その通りだけど、冠婚葬祭に来てくれた人、駆けつけてくれた人、逆に、来てくれてもいいのに、来なかった人って言うのは、家族は忘れないものだけどな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/30 22:04
個人の自由だしいいと思います。ただ身内の葬式どうするんだろ。
名前 : あ 2022/01/30 10:45
出席や参列はしないとは言っても、お祝いやお悔やみは贈るんじゃないのかなー。芸能界って不義理したら終わりなイメージだし。
名前 : あ 2022/01/30 08:47
話違うけど祝儀とか不祝儀の半分〜何割か返すってのが面倒だし謎。最初の相場を安くして返す手間を無くしてほしい。何か意味はあるのかもだけど。
名前 : あ 2022/01/29 22:23
「家族は忘れないもの」とかそういう視点の方がやばいw家族の為じゃないしそんな風に悪く思う人達は縁がなくていい…結婚式も葬儀も行きたい人が行けばよくて"行くべき"は違うよね。各々心の中で想えばいいんだから
名前 : あ 2022/01/29 21:08
家族や身内以外なんだろうけど、葬儀は最後の別れだから仲が良かった人とか世話になった人なら行くべきだと思うけどな。
名前 : あ 2022/01/29 19:07
特にコロナ禍になってからは、本心ではみんな思ってるよね。でも仕方ないから行くよね、、、
スポンサーリンク