高杉真宙も心配していた芸名問題

 TOP
スポンサーリンク
「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります!パート23」に今年からレギュラー出演することとなった俳優・高杉真宙さん(25)ですが、昨年4月に芸能事務所スウィートパワーを退所した際は「芸名を使えなくなるのでは」「独立したら干されるんじゃないか」など心配の声があがっていたとか。

(以下引用)

「高杉クン自身、独立前は不安もあったようです。というのも、『高杉真宙』という名前はスウィートパワーにつけてもらった芸名なんです。“独立にあたって使用できなくなるのでは……”と、周囲の関係者に相談していたといいます。

しかし、結果的に独立後も同じ芸名で変わらず活動ができています。つまり、『高杉真宙』から“改名しなければならないほどの大きな確執はなかったから”同じ芸名で活動できていることを意味しています。これは業界的にかなり珍しいケースです。

テレビ関係者たちはスウィートパワーにある程度気を遣いながら、それでも高杉クンを“起用したい”と思わせる実力と人望が彼にはあるのでしょう。基本的にスタッフへの気遣いも細かいので評判もいい。いわゆる“愛され力”が備わっている印象です。かつての『おかえりモネ』辞退の背景にも、何か複雑な事情があったのではないかと思いますよ」(芸能プロ関係者)

今年は「ゴチ」で幅広い層に「高杉真宙」の名前と顔を売り、さらなる飛躍を狙えるのだろうか。



この話題にネットでは

「事務所の関係で潰されることなく頑張っているようで良かった」

「芸名なの?本名じゃないの?」

「真宙って本名って聞いてたけど、、、違うの?」

「高杉が芸名、真宙が本名」

「真宙は本名だよね。容姿に合った綺麗な名前だと思う」

「良かったね。芸名どころか本名奪われた子もいるからね…」

「大きい事務所じゃないのにゴチに出演できるのすごい」

「高杉真宙、平野紫耀、横浜流星、真剣佑。96年組ってカッコいい人多い」

「ゴチでのコメントがガチガチ(緊張?)で真面目そうだったわw 慣れてきて柔らかくなるといいね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク