秋元玲奈テレ東の試験で胸に詰め物

 TOP
スポンサーリンク
1月27日「ダウンタウンDX」の「女性アナウンサーSP 民放キー局 ぶっちゃけ裏話」というテーマで、元テレビ東京の秋元玲奈さんは「テレビ東京ならではのカメラアングルが存在していて、それが『YC』というんですけど」と謎のアルファベット2文字について明かしたとか。

(以下引用)

MCの浜田雅功は「(YC=)横乳ってこと?」とひらめき。秋元は大きくうなずきながら「キューシートにもYCって書いてあって、ディレクターさんも『YC!』って言っているというのを聞きました」と話した。

これには、木佐や馬場、吉田ら他の局のアナウンサーは「えーっ」とドン引き。

「YCない人はどうするんですか?」という問いに秋元は「当時、テレ東のアナウンサーはナイスボディーの方が多かったので、入社試験を受けるときは、YCが無いと通らないと思って、試験のときに(胸に)ティッシュ詰めていきました」と告白した。



この話題にネットでは

「そりゃそうだろうよ。前のフジの夜のニュースとかさ、滝クリとか秋元優里とかセクシーなアングルで撮ってたじゃん」

「求めるところが違うでしょ。気持ち悪い」

「かっこよくYCって言ってて意味が横乳だったとかセクハラ横行すぎへんか」

「YCが出た時に鷲見さんがよぎった…」

「秋元玲奈さん可愛いわ〜嫌味がないもんな。逆に竹内由恵さんは、たち悪いな!今日で嫌いになったって思う人いるのではと思うくらい好感度落ちた」

「わたしは竹内アナがあんなに腹黒い人だと思わなかったので驚いた。女子アナってやっぱりああいう人種じゃないとやろうと思わないんだね…」

「昨日のダウンタウンDXは、気が強いおしゃべりおばさん達の集まりで観てて疲れた😮‍💨」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/28 18:26
そもそも大人しくて良い子はアナウンサーにはなれない。みんな気が強くて目立ちたがりでプライドが高い人ばかり
名前 : あ 2022/01/28 17:28
テレ東は鷲見に森香澄と胸で採用してる感はあったのは、競馬番組で森香澄の場合はコロナで出演者との距離を取ってからはないけど、鷲見のときはYCショットが多かったからそうだろうなと思った。
スポンサーリンク