藤本美貴が小1で受験塾予約に驚き

 TOP
スポンサーリンク
タレント・藤本美貴さんが1月28日「ノンストップ!」で、今春小学1年生になる長女のママ友から小1から受験塾にいれることを聞かされて驚いたと明かしたとか。

(以下引用)

藤本も23区内に居住しているといい「近くの公立の小学校とか聞いてると、9割ぐらい受験する人が多いと聞いている」とコメント。

藤本の長女も今春小学校に入学するというが「1年から受験塾に籍を取るため予約したっていうママもいるぐらい」と言うと、横に座っていた千秋が「1年って、小学1年?」と目を丸くして驚いていた。


この話題にネットでは

「都内で進学に超関心ある人なら普通じゃね?」

「さすがに早すぎない?」

「昔は小4からがスタンダードだったんだけど席埋まるのが早くて段々早まってるよ。小1からSAPIX満席で入塾できないんだって」

「席取りのために入塾だよね。小4からはよっぽど優秀でないとサピックスには入れない」

「今は4年から入れようとしても入れられない塾もあるからね。近所にサピックスがあったので検討しようとしたけど、小1から小5まで募集停止していて、順番待ち予約しても一学年数十人待ちだから入塾テスト受けられるのは何年後になるかわからないと言われた。そういう事情を知ってる親はとりあえず籍だけでも、と思い小1から入れるんだろうな」

「いや、ミキティのお子さんたちは小学校受験させてますよね」

「親が学歴コンプがあると子供に受験させるよね。千秋はお嬢様だから、逆に子にはあんまり言わなそう」

「都会のご家庭は大変だね…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/28 17:13
へー最近はそうなんだ。でもそれじゃ天下のSAPIXも、能力ない普通の子だらけになりそう。上位の子達だけが通うことができるイメージだったのに。
スポンサーリンク