新庄監督が選手に「ホクロ取ろうか」

 TOP
スポンサーリンク
札幌ドームで1月21日に行なわれた日本ハムの新ユニフォーム発表会見で、「ビッグボス」こと新庄剛志監督が主将・近藤健介さんに「ホクロ取ろうか」と発言し物議を醸しているとか。

(以下引用)

問題になったやりとりは以下の通りだ。

新庄監督は「コンちゃん、(プロ)11年目なんだ!顔が3年目みたいな顔をしているよね。若いよね」と称えると、近藤は「ずっとヒゲをはやしていたんですけど、今日の会見(前に)でヒゲをちょっと剃ってきました」と明かすと、「変えたんだ!そのホクロも取っとこうかな、今度」と発言。近藤は「ははは」と笑っていた。

近藤は口の左下にほくろがある。新庄監督は冗談で口にした言葉だろうが、前出・スポーツ紙記者は困った顔でこう口にする。

「今の御時世、容姿をいじるのはタブーです。新庄監督は身だしなみに人並みならぬこだわりがあるため、つい行き過ぎた発言をしてしまいます。就任後のコーチミーティングで、コーチ陣に白髪染め令を出し、『アレルギー体質で染められない人や白髪を気に入っている人もいる』と批判を浴びて撤回した一件も同様です。

2月1日のキャンプインまであと1週間。新庄監督の一挙手一投足に注目が集まり、球界の話題を独占するのは間違いない。固定概念にとらわれないトーク力が大きな魅力ですが、野球ファンを失望させるような発言には気をつけてほしいのが本音です」


この話題にネットでは

「最近の日本ハムはこの手が多いな…笑」

「新庄のホクロ発言なんてただのギャグやろ」

「新庄、選手に冗談でホクロ取れとか言ったんか。90年代の価値観すぎるだろ」

「新庄のシャレをわかってほしい チマチマ揚げ足とって つまらなくしないでほしい」

「会見見た時にあれ?と思ったけどやはり記事になってた 新庄って普段は割と考えて話するけどたまに勢いづいて悪い方に口滑らす時あるよね」

「新庄さんのホクロ発言 あ、それは言わん方がええと会見聞いてて思ったけど、炎上気味だね」

「新庄が近藤に「ホクロとったら?」って言ったのがパワハラだのなんだの言われててビックリだわ」

「新庄のホクロの件 近藤が傷付くかどうかの問題ではない。第三者の目が向けられる公の場でしてはいけない発言」

「これはダメじゃないかな」

「自分が嫌だなって思ってほくろ除去するのはいいけど、新庄が近ちゃんにほくろ除去勧めるのはおかしいよなぁ」

「そのうち問題になるとは思ってたよ。自分の美意識を人にも当てはめて、それを発言するのは完全にNG。危ういよなぁこの人」

「新庄の発言ハラハラするのわかる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : うん 2022/01/29 19:59
同感だわ
名前 : ↓ 2022/01/29 10:01
それな
名前 : あ 2022/01/29 03:40
そもそも何故新庄がここまでもてはやされるのかわからん
名前 : あ 2022/01/28 19:52
海外に住んでる間ゆっくりしすぎて脳みそアップデート出来なかったんだね
名前 : あ 2022/01/27 17:29
よっぽど大きなホクロなんだろうなと思ったらそうでもなかった
スポンサーリンク