(以下引用)
山咲は40代後半にして、当時のカリスマギャルモデル・益若つばさ(現在はタレントとして活動)に傾倒。23歳年下の益若をリスペクトし、《(益若のような)ドール顔になりたい》と告白した。
自身のインスタグラムでは、人形のようなメイクを施し、加工した自撮りを多数アップ。2020年にテレビに久しぶりに登場した際には蝋人形のような顔……以前の山咲とはまったく異なる風貌に、ネット上では整形疑惑も渦巻いた。
還暦を迎える山咲は今どこに向かおうとしているのか?
(中略)
48歳で離婚。その原因については後に自身のブログで《本当にごはんの片づけがものすごく嫌で、3日目くらいに私は結婚向いてないなって思った》と明かした。
離婚後は山咲千里からsenriへと改名。小説家、クラブDJなどに活動の幅を広げた。銀座のクラブでのホステス業を経て、その後は
「個人相手のボンデージ撮影会を月イチでやっていました。1回定員10名、1時間5万円でした」(SMライター)
現在はSNSの更新も途絶えている。近況を知るべく、業務提携する事務所に取材を申し込んだが、「体調がすぐれないらしく、今回は見送らせてほしい」との回答。
常に時代の美を革新してきた山咲。還暦を迎える今年、その尖った美意識で世の常識をアップデートしてほしいものだ。
山咲千里「ドール顔になりたい」で迷走する“美のカリスマ”の現在「体調がすぐれない」 : https://t.co/cdceLpHx0p #週刊女性PRIME #タレント #美容整形 #整形
— 週刊女性PRIME (@shujoprime) January 24, 2022
山咲千里元々凄い美人で私大好きな顔だったのになんでか知らないけど益若つばさに憧れてギャルみたいな見た目になった辺りからね…まさか更に進化(?)していたとは…絶対昔の顔のまま歳を重ねていたら今も美人だっただろうに😢美人は顔いじらない方がいいよー😢 pic.twitter.com/z4TaB9lLR4
— めるぺい@キャロンの後ろ (@gorigorimarun) January 25, 2022
この話題にネットでは
「え…」
「整形しすぎ」
「面影なくてショック。あのまま、年齢重ねても素敵なアラカンになってたと思う」
「元のままで充分キレイなのに…」
「近影、SNS独特の加工も入ってそうだけど、綺麗な椿鬼奴みたいになってますね…」
「メンタルが心配になる…」
「綺麗でスタイルもよく色っぽいてオシャレだったのになー」
「最後に見たのはアウトデラックス」
「アウトデラックスに出た時ちょっと変だったよね。髪の毛自分で切ったり、少し違和感があった」
という声も。