谷原「悪くない」喫煙注意の高校生に

 TOP
スポンサーリンク
俳優・谷原章介さんが1月25日「めざまし8」で、電車内での喫煙を高校生に注意され暴力を振るい逮捕された28歳の男性に「大人として恥ずかしい」と怒りをあらわにし、顔を骨折するなどの重傷を負った高校生に「その場にいたら絶対に守ってあげたい」と訴えたとか。

(以下引用)

注意した高校生については「ケガをしてしまったことは本当にかわいそうだが、彼は全然悪くない」と呼びかけ「僕や武井さんがその場にいたら、絶対に守ってあげたい」と、この日のコメンテーターの武井壮の名前も挙げ、助けてあげられなかったことを悔しがっていた。



この話題にネットでは

「は?正当防衛だと?」

「正当防衛って、高校生手出したの?」

「顔を近付けられたから、肩を手で押しただけ…みたいなことを今朝のワイドショーで見たよ」

「高校生が土下座強要されて土下座してるのに顔蹴られたってさっき見た。電車から降りても。どこが正当防衛なんだか」

「土下座の上に顔蹴られるなんて痛いし屈辱的だし胸がきゅっとなるわ。聞くだけで辛い」

「10分間だかの間暴行されてて、周りの人は誰も止めなかったって聞いた。犯人ももちろん悪いけど、周りも何か出来なかったのかなって思ってしまう」

「できないって。休日でもほとんど人が乗ってないような路線らしいし」

「事件があった車両は普段からガラガラで一両貸し切りになる事も多く利用者は老人が多い。そもそも止めに入れるような大人の男性がいなかったんだよ。若い人は車だから」

「何一つ正当な事してないじゃん」

「だいたい電車でタバコ吸うてる自体異常やん」

「「優先席」「寝転び」「たばこを吸っていた」からの暴行、反省なし。救いようがないわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/25 22:22
多分、高校生が肩を手で押したから正当防衛って言ってるんだろね。
名前 : あ 2022/01/25 22:21
このご時世、大人の方が見て見ぬふりしてる人ばかりなのに。正義感の強い高校生で立派だね。 ステキな若者がいる日本の未来は明るい
名前 : あ 2022/01/25 17:47
周りから守ってもらえなかったになぜ守ってやれなかったんだと思ったけど、容疑者は893かもしれないから周りが助けるのはさすがに無理だなと思った。注意した高校生は間違ってないし、お父さんが言った心の傷が心配です。
スポンサーリンク