前澤氏「地球上からお金なくしたい」

 TOP
スポンサーリンク
「ZOZO」の創業者で日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)滞在を経験した前澤友作さん(46)が、1月23日「ワイドナショー」に出演し、自身が死ぬまでにやりたい3つのことを明かしたとか。

(以下引用)

前澤氏は今後やりたい3つのことについて、ホールインワン、地球上からお金をなくしたい、孫の顔が見たいの3つを掲げた。「お金があることで、みんな大変な思いをしているんじゃないかなと。もっと幸せにならないかな。全員が0になる」と持論を展開した。

前澤氏が「資産がない。誰かの持ち物ではなくなる。お金をもっと自由に。みんなが仕事をすれば生産物は減らない」と明かすと、松本は理解を示しながら「手を抜く人が出てくるので、難しいですけど」と話していた。



この話題にネットでは

「前澤さんあんまり好きじゃないけど、お金がない世界を作りたいは本当に共感しかなかった。。」

「きっと前澤さんだから見えるものがあるんだろな」

「共産主義発想」

「前澤さんの考え方って共産主義に近いんだよねー で、共産主義がうまくいかないのは、「同じ給料だったら、頑張っても頑張らなくても一緒」と考える人が多くて、結果、発展しない」

「ワイドナショーの前澤氏の「お金を無くしたい」発言に共産主義じゃんって言ってる人いて私と同じ感覚の人いて安心した」

「前澤、お金をなくしたい、ってどの口が言っとるんだ。 あんた、金でやりたい放題やんか」

「前澤の「地球上からお金をなくしたい」の意味が全く分からない。金で世の中と人を動かしてきた人間がw 「人はお金に振り回されている」って言うけど「金ばら撒くよー!」って乞食群がらせて、この台詞は煽りがエグすぎるだろw 一番お金に依存してて無くなったら困るのはあんたやん」

「前澤「お金が無かったらみんな幸せになんないかなって」 なんだろうこの胡散臭さ」

「お金無くしたいなら前澤さんが 持ってるの少し貰いますよ👌」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : え? 2022/01/25 03:22
今のご時世、宇宙にいけたのは共産主義じゃないからなのに この人、宇宙ボケしてるだけじゃない?
名前 : あ 2022/01/24 17:50
子供の頃ならお小遣いで好きな駄菓子を買ったり、自分ではたらいたお金でクルマを買ったり洋服を買ったりする自由を奪われるの❓皆と同じ洋服、食事、家、学歴…を、配給支給される世界って幸せなのかなぁ…
名前 : あ 2022/01/24 01:19
ホセ・ムヒカとか物欲なく質素に生活してきた権力者が言うならまだしも、贅の限りを尽くして生きてきた人が言うのは違うと思う
名前 : あ 2022/01/23 22:49
お金があったから、貴方は今存在しているのですよ
名前 : お金というものがあるから 2022/01/23 22:03
コロナ騒動が治らないっていうね。お金儲けしたい汚い方々がいるからいつまでもいつまでも…
名前 : あ 2022/01/23 21:44
お金があるから剛力や元サイサイのリーダーとも付き合えたんだろ
名前 : あ 2022/01/23 21:26
お金が無かったら生まれた時の容姿で人生決まりそう
名前 : あ 2022/01/23 19:23
お金があって好きなだけ使ってるから言えること。昔からお金がない時代も平等なんてなかったよ。
スポンサーリンク