桝太一アナが大学の研究員に転身

 TOP
スポンサーリンク
日本テレビの桝太一アナ(40)が3月いっぱいを持って同局を退社することを1月23日「真相報道 バンキシャ!」で発表しました。

(以下引用)

桝アナは4月から所属する同志社大学ハリス理化学研究所で専任研究所員(助教)として “科学を社会に適切に伝える方法”について研究します。

また、現在メインキャスターを務めている『真相報道バンキシャ!』の番組出演は継続し、研究と同時に“科学を適切に伝える”ことを番組でも実践していくということです。



この話題にネットでは

「日テレ退社でビックリ」

「バンキシャのMCは続けてくれるのか!良かった。ショックで聞き逃してたわ… 」

「突然の退社報告にビックリ!😳 同志社大学の助教…かぁ。 理系の桝さんにピッタリかも」

「DASHで貝にはしゃいぐ桝太一を見てから、いつかこんなことになるんじゃないかと思ってました… 好きなことをしたらいい思うので応援します 助教授なっちゃうのはさすが、すげー」

「フリーじゃなくて助教授へ転職なんだ…驚いた👀‼️ でも、新しいチャレンジ凄いや!! 応援してます!!」

「桝太一アナ、凄いカッコいい決断だな。 フリーになって勘違いなタレントに成り下がるアナウンサーが多いのに…」

「DASH海岸は研究者の立場で出演を継続してほしいな」

「今でも十分に充実した地位にいるだろうにここから新しい挑戦ができるところがすごい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2022/01/23 23:21
良い情報。普通にありがたい。
名前 : あ 2022/01/23 18:58
助教を助教授と思っていらっしゃる方が多いですが異なる役職です。というか、今、助教授という役職はなく、一番近い役職は准教授です。役職の偉い順で言うと、教授、准教授、講師、助教です。ただし、実績次第では助教は講師を経ずに准教授になる場合もあります。
スポンサーリンク