たけし「オミクロンただの風邪」

 TOP
スポンサーリンク
ビートたけしさん(75)が1月22日「新・情報7daysニュースキャスター」で、オミクロン株が猛威をふるう新型コロナウイルスについて、「たいしたことないって。ただの風邪だと思えばどうってことないじゃない」と指摘したとか。

(以下引用)


「だって自殺者なんて2万人出てんだよ、年間。それ考えたら重症者が死んだ数なんて、どうってことないんだよ。ジジイがくたばってるだけなんだから、オイラみたいに」と話した。

安住アナは「まだまだ全容がつかめてないので、医療がひっ迫すると大変ということもありまして」とフォローしながら説明。

すると、たけしは「だって若い人なんて、全然気にしないで酒飲んでて、人数(感染者)増えるに決まってるじゃん。そういうこという人がいないんだって。だからオレが言ってやるから。どうせオレやめるんだから、ガンガン言ってやる」と今年3月で同番組を降板することに絡め、得意の毒を吐いた。



この話題にネットでは

「たけし、ただの風邪だろって言っちゃった」

「自分が感染して重症化するかもしれないのによく言えるな」

「たけしはワクチン打ってるから軽症で済んでるの分かってんのかね」

「たけしが言う通りオミクロンはもう風邪なんだよ❗」

「たけしいいぞ!」

「たけしのコロナはただの風邪発言に、一定数の賛同者が出てしまっている」

「オミクロン株の後遺症はあまりまだ実態が分かっていないように思う。症状の出方が違うなら、後遺症の残る箇所も変化するかもしれない。どちらにしろ、私のような一般人もだけれど、芸人程度が公に口を出すことでも無い」

「後になって振り返ったら、たけしの言うことが正しい可能性があるけど、現時点ではわかってないこともあるので、為政者とすれば、どうしても安全サイドで考えるだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/25 20:57
コロナ後遺症の嗅覚味覚異常で気が滅入ります。半年以上治りません。食べ物の味がが違う風に感じます。コーヒーの匂いは異臭。もう一生治らないかもしれません。大したことないと思われますが深刻な悩みです。歴史の浅い病気だからこの先どんな後遺症が出てくるかもわからないと思います。
名前 : あ 2022/01/24 10:54
他の病気にも後遺症あるのに、コロナに対してだけ対策が異常だとは思う
名前 : あ 2022/01/24 08:03
たけしいよいよ老害だな ただの風邪って言い切れないだろ 無責任なこと言うな こ
名前 : あ 2022/01/23 17:47
もちろん感染はしたくないがいいとこ取りはできない。何を優先すべきかを決める時がくるね。
名前 : あ 2022/01/23 12:57
タダの風邪でもこじらしたら怖いよ
名前 : あ 2022/01/23 12:55
たけしも1つ↓もコロナに感染した方がいい
名前 : コロナ飽きた 2022/01/23 12:10
インフルぐらいに思っとけばいいんじゃないww
名前 : あ 2022/01/23 11:57
これコロナかかってない人は下手なこと言わないで欲しい。重症化しないって言っても何日も高熱が出て関節痛頭痛筋肉痛だるさ酷くて食欲もないし、オミクロンでは少数と言われてるのに味覚嗅覚障害出てる。回復すればいいけど後遺症にならないか怖い。軽症でもただの風邪より辛いよ。
名前 : あ 2022/01/23 02:53
オミクロン後遺症がなければいいですけどね。デルタ感染で半年経ったけど味覚嗅覚異常が治らなく辛いです。
名前 : あ 2022/01/23 01:14
たけしも目覚めたか❗️もっと言ってくれ\(^o^)/
スポンサーリンク
スポンサーリンク