有吉「トロフィー飾ってる人が嫌」

 TOP
スポンサーリンク
1月21日「マツコ&有吉 かりそめ天国」で「部屋に飾っていたらダサいモノ」を取り上げた際、有吉さんが「俺ね…あれがいつも嫌なんだよな、トロフィーとか飾っている人」と明かしたとか。

(以下引用)

有吉は「わかるんだよ、わかるんだけど、『そうなんだ…』って思っちゃうんだよな。『なるほどね』っていう、『すがるんだぁ』『前向いてないんだぁ』(と思ってしまう)」と主張した。

「具体的に誰とか言っているわけじゃない」と2人は示し合わせたうえで、「相当スゴい賞・トロフィー」を少しだけ飾っているのは理解できると解説。「学生時代を含めて全部の賞状やトロフィーを飾っている人」には苦手意識があると強調する。



この話題にネットでは

「たしかに玄関とかトロフィーまみれの家あるわー」

「努力して獲得したトロフィーを飾ろうが飾るまいが本人の自由だろ」

「トロフィーなどをいっぱい飾っててもなんとも思わないよ」

「確かにダサい」

「昔の栄光を語るのは、だいたい男性だよね。老人ホームに入ると、女性はホームですぐに馴染む。しかし男性は、人見知りで過去の輝かしい実績の話をしたがる」

「大きな賞も取ったことない有吉が部屋にトロフィー並べてる人を非難するってどんなひがみなのww 今まで沢山取ってきた人が言うならわかるけどさ」

「トロフィーなんて思い出やろと思う。なんかこれは他人にとやかく言い過ぎやな。過去にすがるとか捻じ曲がった考え方。これをいちいち自慢し始めたらすがってると思うけど」

「有吉さんが『トロフィーとか飾る人がイヤなんだよね』って言ってるけど、確か櫻井君飾ってたような…😅」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/25 00:22
こんなのが面白いと思う人が増えりゃそりゃー芸人もテレビもつまらなくなるわ。
名前 : あ 2022/01/24 22:22
別に私の部屋に持ってこられて飾れ❗って言われてる訳じゃないんだから、人が自分の家に何を飾ろうがどうでもいいわ
名前 : あ 2022/01/24 08:18
こんな事で文句タラタラ言う人増えてりゃそりゃー芸人もテレビもつまらなくなるわ。
名前 : あ 2022/01/23 13:29
↓全く同じこと思ってました。何でもかんでも自分たちのものさしで物を言い過ぎ
名前 : あ 2022/01/23 08:56
有吉もマツコも限界。人見て物言う典型。時代に合わないしただの悪口妬みいじめ育ちの悪さがにじみ出る。
名前 : あ 2022/01/23 04:50
けなして悪口言って酷い顔してただ悪態ついてるだけの漫才やコントなどネタの無い芸無し芸人にもトロフィーあげたら?彼、お笑いやってる人が羨ましいんじゃない?
名前 : あ 2022/01/23 00:46
とんでもないブーメランコメントを見た
名前 : あ 2022/01/22 23:13
トロフィーの自慢さえしてこなければどうでもいいな
名前 : あ 2022/01/22 22:58
有吉の発言をいちいちネットニュースにするのしんどい。別にどんな発言してもいいじゃん。個人の考えなんだしwそれにいちいち反応するネット民もしんどい。
スポンサーリンク