山田涼介がカウコンの並びに注文

 TOP
スポンサーリンク
Hey!Say!JUMP・山田涼介さん(28)がジャニーズ恒例の年末イベント「ジャニーズカウントダウン」を振り返り、「光一さんをセンターにしないっていうのは、俺はナシだなぁって思ってましたね」と並び順に注文を付けたとか。

(以下引用)

問題となっているのは、ファンからのアンケートを集計して「王子様」「元気」「セクシー」の3部門で〝TOP5〟を決める企画だ。

山田は王子様部門で、1位の道枝に次いで2位にランクイン。以下、3位がKing&Princeの平野紫耀、4位がSixTONESの京本大我、5位がKinKi Kidsの堂本光一という結果になった。この5人はステージでSMAPの「ダイナマイト」を歌唱。センターは1位の道枝が務めた。

これについて山田は、13日に放送された文化放送のラジオ番組「Hey!Say!7 UltraJUMP」で「光一さんをセンターにしないっていうのは、俺はナシだなぁって思ってましたね。順位とかもちろん大事だけど、なんかそれよりも大事なことってあるんじゃないかなって。僕は正直、思いながら歌ってました」と振り返った。

山田は「みっちー(道枝のこと)のセンターが悪いとか、そういうことではなくて」とも話したが、「光一さんがセンターにいて、それを僕たち後輩が横で歌わせていただくっていうのが、まあ普通っちゃ普通ですよね」と語った。

(中略)

「山田はKinKi Kidsが大好きで、光一を尊敬してやまない。しかも体育会系的な感覚の持ち主でもあるので。この発言は、年功序列を重んじてきた古株のジャニーズファンからは『よく言った!』と絶賛されてますが、一方で道枝やなにわ男子のファンからは、『道枝くんがかわいそう』などと言われ、炎上しています」


この話題にネットでは

「あのランキングを本気で信じてる人いないと思う」

「ジャニオタって炎上好きだな」

「ランキングコーナーだからしゃーないやん」

「ひと回りくらい年上の先輩をたてただけじゃん…いちゃもん付けられて可哀想。道枝くんもなんとも思ってないんじゃない?」

「1位になった人が真ん中にいただけだから、山田がイチイチ文句言わなければいいんだよ。文句があるならやる前にスタッフと話し合うべき」

「みっちーは山田くんに憧れてるから自分のファンが山田を叩いてるの見て心を痛めてそう」

「これで5位の光一くんセンターにしたら老害って言われるんじゃない?道枝くんファンじゃないけど順位は順位であれで良かったと思うけど。最後剛くんが道枝くんのセンターの椅子座ってお茶飲む落ちまでついて面白かったけど」

「ほんとこれ。5位なのに真ん中に座ったら非難されるのは光一だよ。そんな事も想像できないくらい頭悪いんだね山田。自分は先輩を立てるとか自分に酔ってるだけで人の気持ち考えてない奴って印象しかない」

「ランキングにすんなよって話でしょ」

「なんかめんどくさいね…w」

「1位の椅子に座って茶飲む剛にワロタ」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/20 17:35
やるなら近い年代でやって先輩は入れなきゃいいのにな
名前 : あ 2022/01/20 14:45
保護者のクレームのせいで、順位を決められない運動会みたいだね
名前 : あ 2022/01/20 12:33
めんどくさ。あんなランキングで真ん中どうのこうの言い出す山田も面倒くさいよ
名前 : あ 2022/01/20 12:32
そもそもみっちー顔は良いけど、王子様ではないような?
名前 : あ 2022/01/20 01:55
やっぱ、なにより光一がなにも思ってないはずなのにってとこだね。こんなちょっとしたお遊びランキングなのに年功序列持ち出すのは中々ズレてる。けどなにより、マジギレはやめてくれ一部のオタたち、、
名前 : あ 2022/01/20 01:00
後輩にこんなこと言われて5位が恥ずかしくなってしまうし逆に光一に失礼じゃない?
名前 : 。。。 2022/01/20 00:32
それより、手の込んだ順位発表の動画要らないなと個人的に思いました。 あれ無くしたら、もう1曲歌えたりトークや会場のタレントをたっぷり観れる尺になっただろうに。
名前 : 。 2022/01/20 00:15
でもわかるよ、王子様枠は堂本光一しか思い浮かばんもん
スポンサーリンク