(以下引用)
「千穂さんは日体大体操部の1学年後輩。2013年4月には長女、2015年3月には次女が生まれました」(夫妻の知人)
ところが、夫婦関係は次第に悪化していく。
「千穂さんが手料理を作っても『ウーバー頼んだから』と告げて、内村君は自分の分だけピザや牛丼を頼むことも少なくなかった。他にも、モラハラと感じられることが続き、千穂さんは精神的に追い込まれ、食事も喉を通らない状態になりました。体重も一時は33キロ台にまで激減したのです」(同前)
昨年11月、2人の娘とともに自身の実家に戻っていた千穂さんの元に、内村から1通のLINEが届く。そこには、離婚の意思とともに<別居します>という言葉が綴られ、弁護士の名刺も写真で添えられていたという。
千穂さんが自宅マンションに戻ったところ、内村の姿はなく、服などの愛用品も消えていた。
千穂さんを直撃した。
――離婚を告げられた?
「……離婚の話は出ています。でも、彼が今どこに居るのかすらわかりません」
体操・内村航平が“モラハラ離婚”トラブル 妻は体重33キロに激ヤセ #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンラインhttps://t.co/iLb0PRQFzb
— 文春オンライン (@bunshun_online) January 19, 2022
この話題にネットでは
「ありゃー」
「なんかショック」
「偉大な引退会見の直後にこういうニュースは聞きたくなかったな」
「不思議と意外とは思わない」
「元々あまり好きではなかったからへえーって感じ」
「結婚のときもいろいろ出てたよね」
「しかもあのお母さんだったら息子の肩しか持たなそう」
「わかる。母親あの人って絶対やばい」
「息子結婚したのに、メダル取った後のコメントで食べたいものはなんですか?あなたの大好物作って待ってますみたいなこと言ってて引いた」
「奥さん最初からお母さんともうまくいってなかった感じだったよね」
「義母から「航平の子ですか」これきつい」
「最低だよな、義母がこんな事言ってくるの」
「急なデキ婚だからでしょ」
「元カノ捨てて即デキ婚ならそう聞くよね」
「片方の言い分だけ聞いてもねぇ」
「両方の言い分聞いてみないとなんとも言えない」
という声も。